ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2月の鎌倉から

今頃になってしまいました・・・、が

2月の鎌倉の街では、彼方此方の店先に飾られた「吊るし飾り」を
d0025894_019503.jpg
d0025894_0202453.jpg
d0025894_0573017.jpg

d0025894_05879.jpg

ある陶器やさんの中で撮影の許可を頂き撮らせて頂きました。
d0025894_0374930.jpg
d0025894_0504641.jpg

そのお店で、私は湯飲とも花瓶ともとれる可愛い物を一つ買ってきました。
d0025894_0454236.jpg

[PR]
Commented by geiei at 2013-02-21 06:36
吊るし飾りも素敵ですが、ネコが遊んでいる花瓶(?)が素敵です。ネコ好きにはたまりません。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-22 00:21
geieiさん、いつも訪問有難うございます(^^♪
私も花瓶だと思いますが、猫ちゃんの愛くるしい姿に参ってしまい・・・
思わず買ってしまいました。
Commented by peanut-street at 2013-02-22 10:43
沢山の吊るし飾りですね。
手も込んでるー
2月22日・・・にゃにゃにゃ 猫の日^^
Commented by 夢子 at 2013-02-22 10:56 x
 iyokoさん、こんにちは。
吊るし雛、素敵~♪♪ 
私も見たいなあと思って、近く酒田の方へ行く予定です(*^_^*)

まあ!子猫の愛くるしい表情がたまりませんね。
目に止まったら、気持ちがほっこりしてしまいます。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-23 00:34
ばななさん・・・ご無沙汰しています<m(__)m>
鎌倉の街の彼方此方に、飾られて在るのですよ~!素敵でした。

猫の日なんて在ったのですね、今日私も母から聞いたところでした。
初めて知りました。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-23 00:49
夢子さん、こんばんは!
その店々の入り口付近にいろいろと在って、素敵で綺麗でしたよ~!
酒田と言う街にも飾られているのですか?
又素敵な夢子さん流にUPしてくれるの、楽しみにしています(^^♪

この猫の表情の可愛らしさがたまらず・・・買って来てしまいました。
まだまだいろいろな作品が並んでいて、迷ったのですが、あえてこれを
Commented by 夢子 at 2013-02-24 15:32 x
 吊るし飾りは、華やかで夢があっていいですね♪
山形県酒田市の【傘福】と呼ばれている吊るし飾りは、日本三大吊るし飾りと言われているそうです。
酒田は遠いので、3/3の早朝出発です。
楽しみ~♪
Commented by wingtom at 2013-02-24 21:16 x
あーちゃん
こんばんは
コメントありがとうございました。

吊るしびなは
こちらでも多くなってきました。
最初の写真のような吊るし雛
見たことはないです。
日々進化しているのですね。

倉敷もひな祭りが始まりました
来週には出かけてみたいと思っております。
Commented by kamoshiday at 2013-02-24 22:05
仔猫ちゃん、可愛いですねぇ(^ー^)
Commented by 5355iyoko at 2013-02-24 23:29
夢子さん・・・何度ありがとうで~す。
「日本三代大吊るし飾り」遠くて大変でしょうが、UP楽しみにしています。

私も3月3日は鎌倉行き、目的は
光照寺(連翹、雪柳)⇒円覚寺(三椏、水仙、黄梅)⇒東慶寺(三椏、水仙)⇒浄智寺(三椏、桃)
らしい・・・ですが、私的にどうなる事やら?(^.^)/~~~
Commented by 5355iyoko at 2013-02-24 23:33
わんちゃん・・・どういたしまして!(^^)!
鎌倉の今回は、「吊るし雛」と言うより「吊るし飾り」と言う事でしょう。

この頃は、人寄せもあってか何処も工夫を凝らしていますね。
Commented by 5355iyoko at 2013-02-24 23:36
kamoさん、こんばんは!・・・でしょう(^^♪
写させて頂いていたのですが!可愛くて思わず買ってしまった物です。
Commented by yokkosan3 at 2013-03-01 21:59
御無沙汰でした。
お久しぶりにお邪魔しましたら素敵な画像が沢山、しばらくの間
ゆっくり見させていただきました。
つるし雛いろいろあるものですね。
以前稲取のつるし雛見に行ったときのこと思い出して楽しかったです。
ありがとう!
Commented by 5355iyoko at 2013-03-01 23:06
yokkosanさん、ご無沙汰でした!
いろいろ御めでたい事でお忙しそうですね(*^^)vご苦労様です。
鎌倉!何度も行っていながら・・・初めて?(気が付かなかったのかも)
な、様な気がしますが、綺麗な物はいつでも好いものですよね(^^♪
by 5355iyoko | 2013-02-21 00:52 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31