ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

淡路島の旅   

大鳴門橋を渡り鳴門公園に

バスを乗り換え「渦の道」の渦潮をガラス床から見下しながらの海上散歩の筈が
この日は強風の為、渦潮は出来ず残念ながら見る事が出来ませんでした。

d0025894_2332112.jpg
d0025894_23325956.jpg

でもさすが・・・この橋の上を自動車が行き交うので、骨組みと遊歩道の素晴らしさ!
d0025894_23361219.jpg

ホテルに向かうバスの車窓からは、まだ桜の在る景色が綺麗でした。
d0025894_23391538.jpg

[PR]
Commented by geiei at 2013-04-15 05:25
大鳴門橋って歩いて渡れるんですか!知らなかったです。今度、行ってみよう!!
Commented by 5355iyoko at 2013-04-15 23:57
eieiさん、こんばんは!
私も此処は初めてでした、「渦の道」大鳴門橋遊歩道と言って海面の45m上を歩ける展望室までは450mを瀬戸内海の雄大な景色を眺めながら散歩、ガラスの床から見下ろす鳴門海峡の潮流は圧巻と書かれていました・・・がこの日は残念!!
渡れはしない様です。展望室から又戻りましたから?
Commented by kamoshiday at 2013-04-17 10:03
うず潮は見られなくても、瀬戸の複雑な潮流を垣間見ることは
できたようですね。
Commented by 5355iyoko at 2013-04-18 00:15
kamoさん、こんばんは!
風が強すぎ、渦巻きは観られくて、ちょっと残念な気はしましたが、
お天気は上々、青い空!に白い雲!素晴らしかったですよ。
Commented by hitatinotono at 2013-04-22 20:50
ぎゃ~凄い!!
2枚目・・・素晴らしい~?!
行きたいなぁ。。。
Commented by 5355iyoko at 2013-04-23 00:57
onoさん、こんばんは!
2枚目って・・・船の・・・素晴らしいよりも、観ていて怖かったですよ、
一瞬で船が波に攫われて、沈んでしまうのではないかと思う程でした。
by 5355iyoko | 2013-04-14 23:43 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31