ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

6月の鎌倉から・・・Ⅱ

この時期にしたら、雨が無く一寸物足りなさを感じましたが、

そんな「明月院」をDBに纏めてみました。

カメラを持っては、初めての「明月院」
裏庭園に、これほどの「花菖蒲」が在る事・・・知りませんでした。

[PR]
Commented by kamoshiday at 2013-06-12 11:50
素敵に纏めましたね。
「今週のピカイチ作品」にも負けていませんよ!
Commented by 5355iyoko at 2013-06-12 23:48
kamoさん、いつも、ご訪問有難うございます。
カメラを持つ様になってから、初めての「明月院」でした、日曜日とあって
人出が多かったので、人を避けては撮れない丸窓・・・でした。
裏庭園に行ったのも初めて、とても良い時期だったようです。
Commented by yokkosan3 at 2013-06-13 17:35
以前明月院の紫陽花見に行きました。
確かすべてブルーの紫陽花だったような・・・・
やはりブルーが似合いますね
懐かしかったです。
Commented by 5355iyoko at 2013-06-14 00:02
yokkosanさん、毎度です。
この中の立て札に書いてあった様に、95%がブルーの「姫あじさい」という事です。
小ぶりで可憐な事から「姫」の名がつき、はじめは淡いブルーから
最後は悠久の空の青にと変化すると言う・・・私もあじさいは、ブルーが一番!
でも・・・やはり雨の似合う花ですよね。
Commented by senses-revival at 2013-06-19 09:00
今年は紫陽花がいつもより見られてない感じですね~
鎌倉に少し早い時期に訪れました。混むかなと・・・
極楽寺の入口でちょろっと撮影したくらい(笑)
あそこは境内で撮影できませんものね。
北鎌倉 行きたいけれどいい天気なら明月院もまた並ぶでしょうね。
昨年は長谷寺に写経と紫陽花めぐりで大混雑の中観賞したのを思い出しました^^
Commented by 5355iyoko at 2013-06-20 00:03
sensesさん、こんばんは!
昨日あたりから雨・・・降り出したと思ったら、日本海側では、
「例年に無くとか、気象庁始まって以来の大雨」とか台風も一桁から上陸予定
変なお天気ですよね~、紫陽花や花菖蒲に雨は好いけれど風は(>_<)
鎌倉も三脚駄目、撮影駄目の場所有りで(悪質カメラマンが)中々かと?
by 5355iyoko | 2013-06-11 00:24 | デジブック | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30