ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

本当に久しぶりの銀座

16日(日曜日)久しぶりに銀座に出かて来ました。

生憎の057.gif模様と思いきや・・・薄曇りから058.gifが覗くほどのお天気に
カメラは持って行かなかったので・・・062.gifでちょっと
d0025894_0292623.jpg

四丁目の山野楽器の前に人だかり・・・・・歩行者天国の中で行われていた
弦楽アンサンブル(バイオリンとチェロ)の演奏会!!
d0025894_0302735.jpg
d0025894_0311194.jpg
でも観て下さい。この弦楽器!の変わっている様を005.gifでしょう?
(バイオリンを弾いているお姉様もとても綺麗でしたけど006.gif

[PR]
Commented by senses-revival at 2013-06-19 08:53
こんにちは!今日は突風でスタートの横浜です(^_^;)
銀座にはしばらく行っておりませんが
たいていランチメインでショッピングもない感じです。
バイオリンの音色で足も止められますね^^
云われないと気が付きませんね~変わっている形!
外ですとせっかくの音色が思う存分発揮できないでしょうね。
でもこの時期、雨でなくてよかったですよね(*^_^*)
Commented by kamoshiday at 2013-06-19 21:01
銀座、懐かしいですねぇ。一昔前に東京を離れてから
一度も行ってません。銀座もかなり変わったようですね。
Commented by 5355iyoko at 2013-06-20 00:16
sensesさん・・・又もやど~もです。
雨も嫌ですが、突風も((+_+))(横浜もちょっとご無沙汰ですね~。)
私もしばらくぶりの銀座でした、講師と友人、親友、私のWデート
いつもの店で、ランチと楽しい会話でした・・・がv(^_^)v
分かれてから親友とウインドウショッピングと銀ブラ・・・・・、
そしてこの光景、木枠が無くても好い音色が出るんですね(進化でしょうか?)
Commented by 5355iyoko at 2013-06-20 00:19
kamoさん、こんばんは!
変わったと思いますよ・・・だって「ユニクロ」と「マツモトキヨシ」が在るんですから、
ITOYAも改修工事の為、移動していました。
Commented by wingtom at 2013-06-21 11:11 x
この風景は
テレビでよく見てるところですね
私は歩いたことないですが
日本の最先端を行く街だから
雰囲気も違うのでしょうね
楽しくショッピングできましたか
Commented by 5355iyoko at 2013-06-21 23:50
わんちゃん、こんばんは!
ここは銀座のど真中、土地の評価で今までは一番の処(果して今年は?)
でも、やはり銀座は銀座!私の手に届く範囲は少ないです・・・が
私なりのショッピングと、後はウインドショッピング楽しんで来ました。
Commented by yokkosan3 at 2013-06-22 18:23
銀座の歩行者天国を歩くと思わぬことに出会えて楽しいですね。
ウインドウショッピングや画廊を覗いたり・・・と。
お天気になって何よりでした。
Commented by 5355iyoko at 2013-06-23 00:46
yokkosanさん・・・銀座!久しぶりだったので、とても楽しかったですよ。
朝は少し降っていましたので、織りたたみの傘は持って出たのですが、
差さずに済み、昼過ぎは陽射しもありました。
歌舞伎座辺りまで、足を延ばしたかったのですが、人が多くて・・・
ランチは銀座メルサ4Fの「台湾酒豪きんぎょ」さんで美味しい「冷やし中華」を頂きました。
Commented by Luxio at 2013-07-03 07:32 x
おはようございます。
初めてご訪問します。
銀座の街にて楽しまれた演奏会から
こちらの場所ならではの
気品のあるひと時を楽しめたでしょうね。
また、ご訪問させていただきます。
Commented by wingtom at 2013-07-03 21:15 x
あーちゃん
こんばんは

銀座は観光バスで走ったくらいです。
歩いたことは今までないです。
松阪屋銀座店が閉店し、88年の歴史に幕と
何度もテレビで見ました。
日本国中にある銀座の頂点でも、
売り上げ維持が出来なかったのですね。
Commented by 5355iyoko at 2013-07-05 00:07
Luxioさん、はじめまして・・・
ご訪問有難うございます、小さいお店を営業する傍ら趣味の写真を・・・と
好きな様に楽しみながら、欲張りな生活を送っています。
この頃は毎月の鎌倉の撮影会を楽しみにブログを進めていますので
お付き合いの程よろしくお願い致します。
そちらにもご訪問させて頂きますね。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2013-07-05 00:12
わんちゃん、こんばんは!
最近の銀座は・・・昔も詳しい訳ではありません・・・・・が、

少しずつかわっては来ている様です、今度時間があったら・・・・・
変わりつゝ銀座を、一丁目から八丁目までゆっくりと歩いて観て、報告してみたいと思います。
Commented by wingtom at 2013-07-11 02:02 x
あーちゃん
おはようございます。

猛暑お見舞いです。
お身体大丈夫でしょうか。
高千穂は神話の国 
機会を作って、ゆっくり旅行楽しんでください。
by 5355iyoko | 2013-06-18 00:41 | 写真日記 | Comments(13)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31