ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

観ましたか?・・・虹!

台風22号が接近と言う・・・10月2日

昼ごろは、ムチャ降りの雨、そして訪れた夕方の・・・虹!

4時半ごろ、私はベランダの手すりの水滴の光が綺麗なのでしばらくぶりにカメラを・・・

d0025894_23564018.jpg

5時少し前、江戸川区にいる息子から、062.gifが入り・・・「虹見てる」と
でもその時の私の家の方では、観えませんでした・・・が
5時少し過ぎ店に着いた途端・・・それは2度も姿を見せてくれたのでした。

d0025894_014162.jpg
d0025894_021092.jpg
d0025894_024733.jpg

そして、反対側の空・・・またそれはそれで綺麗でしたよ。
d0025894_034252.jpg

嬉しくて、マクロレンズや携帯で撮ったものを、ここにUPしましたが(~_~;)
何年やっていても、準備万端に出来きない自分が情けなくなりました。

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-10-03 00:29
こんばんHA

見ましたヨ ♪
ただ運転中だったので撮れずぅ (泣く

にしても綺麗に撮れましたネ ♪
Commented by 5355iyoko at 2013-10-03 23:11
amamoriさん、こんばんは!・・・見ましたか~(^◇^)

車で移動中とは・・・残念でしたね。でも眼にはカメラ以上に焼付いた事でしょう。

デジイチはマクロを着けていたので、駄目でした(~_~;)大きく撮れたのは携帯です、今時の携帯は・・・ですよね。
店を忘れて、近所(並びのお店)の方達と20分近くも見入っていました。
Commented by kamoshiday at 2013-10-04 20:06
テレビでも放映してましたが、きれいな虹が出たようですね。
こちらでは見ることができませんでしたよ。
夕焼けは綺麗でしたね。
Commented by 5355iyoko at 2013-10-05 00:06
kamoさん、そうテレビではもっと綺麗な物が映っていました。
私もこんなに大きく半円を描いた虹(本物の)を見たのは初めてでした。
建物の向うにかかっていたのは、ちょっとざんねんでしたが、
反対側の空の雲・・・とても綺麗でした。
Commented by geiei at 2013-10-05 20:02
虹!最近見てないなぁ!?気が付いてないだけかなぁ?
Commented by 5355iyoko at 2013-10-07 00:16
geieiさん、遅くにすみません<m(__)m>
東京に虹が架かった後・・・15分もしない内にテレビのニュースでやっていました。
でも、観なかった人(地方によって)もいたようです。
私も久しぶりに見ましたが、虹って何か好い事有る予感がしますよね。
by 5355iyoko | 2013-10-03 00:16 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31