ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2013年10月の鎌倉・・・Ⅰ

今年の異常な暑さで9月の鎌倉はお休みしてしまいました。

今月(10月)の鎌倉は北鎌倉から浄智寺・東慶寺
北鎌倉~鎌倉~江ノ電で長谷駅へと移動


長谷で「しゃもじ」と言う定食屋さんで、美味しいお昼を頂き
久しぶり(鎌倉の会に入って初めての)高徳院から長谷寺へと行きました。
まずはお馴染みの浄智寺から

d0025894_23535558.jpg
d0025894_23542275.jpg
「紫式部」や「ホトトギス」「ススキ」
d0025894_23592578.jpg

東慶寺では
d0025894_2355875.jpg

「コスモス」「彼岸花」「シュウメイギク」の一重と八重咲き
d0025894_022665.jpg
「酔芙蓉」
d0025894_23561539.jpg
d0025894_23585016.jpg
d0025894_03479.jpg

白の「ホトトギス」が在りました! 「ミズヒキ」や「アザミ」等々

花はいつも心を和ませてくれます、鎌倉寺の花の多さに何時もビックリです。
一年中、何かしらの花が行く人を楽しませてくれる鎌倉・・・だ~い好きな私です。
次のUPの「長谷駅」~高徳院・長谷寺も・・・・・観て(^_-)-☆

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-10-09 23:36
Oh 鎌倉っ

花がいっぱい撮れる土地なんですねぇ ♪

暫く御無沙汰の鎌倉、また近いうちにでも (^^)/
Commented by kamoshiday at 2013-10-10 21:32
いろいろな花が咲いてるんですねぇ。
ところで、このスキンは、コメントが書きづらいですね。
記入欄がなかなか出てこないし、出てきたら何やら文字が入っていたり・・・
何なんでしょうね?
Commented by 夢子 at 2013-10-11 14:27 x
 iyokoさん、こんにちは(*^_^*)

秋のお花がいっぱい\(^o^)/
素敵!いいですねえ…
白のホトトギス、見てみたいです。
酔芙蓉のなんてきれいなこと!うっとりです。
秋はいいですね(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2013-10-11 23:59
amamoriさん、こんばんは!

鎌倉・・・いつ行っても何かしらの花に出合える素敵なところだと思います。

船橋から総武線快速で乗り換えなしに行けるところですので・・・是非!
休日を除けば、江ノ電も楽しめると思います。(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2013-10-12 00:01
kamoさん、ごめんなさいね・・・スキン書きずらいですか?
このコメントの返信も、いつもの様に出来ています・・・ので
何故でしょう?・・・・・ね。(?_?)
Commented by 5355iyoko at 2013-10-12 00:19
夢子さん、こんばんは!
この二年間、毎月行っていますが、行く度違う(その時々)の花に出合えました。
「白いホトトギス」・・・綺麗でした。やはり白は清楚と言う言葉がぴったりですね。
「酔芙蓉」朝のうちは純白、午後には淡い紅色、夕方から夜にかけては紅色になります。酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることからこの名がついたと言われているらしいです。
秋は好いけれど・・・今年の秋はいつもと違う感じですね。
by 5355iyoko | 2013-10-09 00:28 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31