ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

2014年2月の鎌倉から・・・八幡宮(Ⅲ)

鎌倉八幡宮の牡丹園の花たちを

白い和傘は春牡丹、藁囲いは冬牡丹だそうです。(私も初めて聞きました)
そんな中、まずは無垢で真っ白な牡丹から

d0025894_02266.jpg

柔らかな優しいいろのピンク
d0025894_04158.jpg

咲いたらどんな色かなと思わせる蕾と黄色の牡丹
d0025894_072114.jpg

そして入り口(私たちにしたら出口)あった朱い和傘と旗上弁財天社を
d0025894_0221530.jpg

まだまだ沢山の牡丹が見事な花を咲かせていました。
[PR]
Commented by geiei at 2014-02-07 08:09
牡丹は花そのものの美しさも好きですが、あの香りがたまらなく好きです。大阪でも牡丹が咲いているところないかな?
Commented by kamoshiday at 2014-02-07 10:41
きれいですねぇ。
「立てば芍薬座れば牡丹」和傘と牡丹が似合うのはこれですね(^ー^)
Commented by wingtom at 2014-02-07 19:13 x
あーちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
お久し振りです。
お元気でしたか。

牡丹をきれいに撮られていますね。
なかなか上手く撮れないですよ。
ツアーでないと
鎌倉まで出かけられません。
今夜は大雪ではないですか。
気をつけてくださいね。
こちらは小雨です。

Commented by 5355iyoko at 2014-02-08 23:35
geieiさん、こんばんは! 大阪で牡丹・・・?
と言う事でネットで視ましたら・・・奈良の長谷寺の牡丹園は有名らしいです。
大阪で花博はありましたが、牡丹園は見つかりませんでした。<m(__)m>
Commented by 5355iyoko at 2014-02-08 23:39
kamoさん、こんばんは! たとえ言葉の様に・・・・・
咲き始めは花びらが透ける様で、とても綺麗でした。
今日はこちら(千葉と言っても東京に近い)でも大雪・・・明日から大変です。(>_<)
Commented by 5355iyoko at 2014-02-08 23:44
わんちゃん、お久しぶりです。相変わらず頑張っておいでですね。
雪!7日は大丈夫でしたが、今日は大変(+o+)明日から籠の鳥状態です。
by 5355iyoko | 2014-02-06 00:28 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31