ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4月の鎌倉から

今月の例会は「葛原岡神社にてお花見」と言うことでした・・・が
天気予報では057.gif毎度の事ですが、会員の方のお宅でと言う事になりました。

でもその前に、廻ったお寺をUPしてみます。
まずは「壽福寺」の参道と苔むした植え込みを

d0025894_22313584.jpg
d0025894_22491384.jpg

「海蔵寺」からはユキヤナギと爛漫のカイドウを

d0025894_22495245.jpg
d0025894_22502804.jpg
d0025894_22531873.jpg
入口付近の花たち

d0025894_22534903.jpg



[PR]
Commented by geiei at 2014-04-13 23:11
壽福寺と言えば、以前北条政子のお墓を見たくて訪れたことがありました。そのお墓が何処にあるのか分からなくて、ウロウロしたことを思い出しました。
Commented by kamoshiday at 2014-04-14 07:03
植え込みの苔がきれいですね。
気品あるシャガも咲き始めましたか。春ですねぇ。
Commented by 夢子 at 2014-04-14 23:37 x
 苔むした植え込みがたまりません(^_^メ)
気品漂う入口付近の花たち…
いいですねえ♪
Commented by 5355iyoko at 2014-04-14 23:38
geieiさん、こんばんは!
「壽福寺」は鎌倉駅からさほど遠くはありませんよね、でも何回もこの道を
通ってはいても、残念ながら一度も中に入った事無いんです。
一度は中に入って政子様のお墓に参らなくてはいけませんね。
Commented by 5355iyoko at 2014-04-14 23:39
kamoさん、毎度で~す!
雨が当たっていたせいか?しっとりとしていて、とても綺麗でしたよ。
昨年シャガの群生していたお寺は・・・??しっかりと覚えていなければいけませんね(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2014-04-14 23:44
夢子さん、こんばんは!
朝方までの雨のせいで、しっとりとしてとても綺麗でした。
「アセビ」「スミレ」「シャガ」を撮ってみました・・・が、「海蔵寺」のカイドウ!
それは見事でしたよ。(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2014-04-13 23:01 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31