ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月の鎌倉から

今回の鎌倉、撮影会は花の咲き具合で急遽予定変更になりました。

この寺は、何度も通った鎌倉でも初めての寺でした。
ツツジが好いと言う事で、鎌倉から大船駅に移動、タクシーで鎌倉市笛田に在る寺
「佛行寺」

d0025894_23191913.jpg


山門から本堂で手を合わせ、裏手に廻ると

d0025894_23200750.jpg
d0025894_23210033.jpg


左奥の石段を上る途中で観えた右左の景観

d0025894_23220216.jpg


上りつめた所には鎌倉時代の武将「梶原源太景季」の片腕が
埋められて居るという「源太塚」が
(直径5m程の円形に石を積み、土が盛られた物でした)
とそこから見えた街並み

d0025894_23230798.jpg
d0025894_23242965.jpg
d0025894_23234947.jpg

「佛行寺」「源太塚」が詳しく載っているブログ見つけました。
http://www.izumi-loc.com/kamakura/butugyoji/index.html


まだ・・・続きます。(^_-)-☆




[PR]
Commented by amamori120 at 2014-05-07 00:28
ほほう 根津神社に負けないツツジですねぇ

拙もツツジ絡みのDBをUP中です
Commented by kamoshiday at 2014-05-07 09:03
ツツジの花はこれからのようですが、立派なツツジ庭園ですね。
Commented by 5355iyoko at 2014-05-07 23:49
amamoriさん、いつも観て下さって、有難うございます。
私も初めて連れて行って頂いた寺です、只何度も行っている方達が
「全てのツツジの咲く時期が同じなら素晴らしいだろうな?」何て言ってらっしゃいました。

DB観に行きたいと思います。(^_^)v
Commented by 5355iyoko at 2014-05-07 23:52
kamoさんも・・・有難うございます。
関東でも、いろいろなツツジの花の名所がありますが、
今回連れて行って頂いた寺は、初めての所でしたが、素敵でしたよ!
Commented by 夢子 at 2014-05-09 12:15 x
 咲き始めですか(*^_^*)
鎌倉のお寺は、手入れの行き届いた立派な庭がおおいですねえ…
満開になったら見事でしょうね\(^o^)/
新緑とツツジの相性は、目が覚める美しさ。
一年で一番いい季節に咲きますね♪
私も近々、友人と二人で山ツツジの名所に行く予定で楽しみです(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2014-05-10 00:16
夢子さん、こんばんは! 咲き始めと言うより咲く時期の異なる種類のツツジだと言っていました。
咲き揃う事は、無いようですよ! いっぺんに咲いたら見事だと思いますが・・・( 一一)ね~。
この日は汗が出る程の日でしたが、今日なんか夕方は少し寒いくらいでしたからね、

山ツツジの名所? どちらでしょう、又素敵なUP楽しみにしています。
by 5355iyoko | 2014-05-06 23:54 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31