ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月の鎌倉から

5月の例会!・・・今回は初めて尽しの鎌倉でした。

大船の観音様を右手に視ながらテクテクと歩く事、数十分!??
やっとたどり着いたフラワーパーク近くの「陽谷山龍寶寺」
花(今はシャクナゲ)と五百羅漢の寺で玉縄北条氏の菩提寺と言う事です。

d0025894_23525889.jpg


本堂と右脇の入口ですが、花(シャクナゲ)は少し早い様でした。

d0025894_23533517.jpg


 
木彫刻の五百羅漢様達でした。



それでも、他にたくさんの花に出会う事が出来ました。

d0025894_23541149.jpg

d0025894_23555865.jpg



暑い位の日だったせいでしょうか?黒アゲハや黄アゲハの姿も視られました。

d0025894_23565864.jpg


私は黒アゲハしか撮る事が出来ませんでした。(^^)/~~~

今回はこれで終わりですが、来月の例会までに何か撮らなければなりませんね~、
(~_~;)?????(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






[PR]
Commented by geiei at 2014-05-13 23:11
花の季節の鎌倉は、その魅力が倍増しているようですね。
Commented by 5355iyoko at 2014-05-14 00:08
geieiさん、ど~もです、有難うございます。
鎌倉の四季は花だけではありません、本当に何度通っても、
いつも新鮮・・・初めての感じが嬉しい処なんですよ、(^^)/~~~
だから、何年も続けて楽しみに行ける場所!何でしょうね。
by 5355iyoko | 2014-05-13 00:32 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31