ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

5月25日(日曜日)の上野   

6月の鎌倉例会撮影会の前の5月25日(日曜日)

上野のカメラ屋さんの用事のついで・・・「動物園」行きが!
松坂屋前で「湯島天満宮例大祭」に出会い急遽変更!
思わず神輿を追いかけ湯島天神まで行ってしまいました。

d0025894_00330580.jpg
d0025894_00520921.jpg

いろいろな袢纏の背中の模様!

d0025894_00315751.jpg


d0025894_00344626.jpg

d0025894_00340588.jpg
d0025894_00352686.jpg

まだまだ、沢山在ったかも知れません・・・が以上です。

そして湯島天神境内では若い子達の「和太鼓の競演」が

d0025894_01224746.jpg


そんな中昼食に入ったすし屋「銀蔵」さんで頂いた物!・・・・
友は握り、私はちらしを注文・・・値段も品質も最高だと思いました。(私の中では穴場)

d0025894_01053935.jpg
そして次回は6月鎌倉をUPしたいと思います。




[PR]
Commented by peanut-street at 2014-06-02 08:28
はんてんコレクション面白いですね。

こね賑わい、祭り好きな我が家のばぁちゃんが見たら喜びそうです。
Commented by 夢子 at 2014-06-02 21:19 x
 湯島天満宮例大祭、すごいですね\(^o^)/
私もこんなお祭りを見てみたい。
袢纏の背中、かっこいいですね。
こんなお祭りに遭遇してラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2014-06-03 00:07
ばななさん、こんばんは!
そうです。・・・本当に沢山有りました。その町会の名や家紋等・・・

おばあちゃん、お祭りマンボな感じ?ですよね~、昔の楽しみってお祭り事が・・・
そんな楽しみでも無くちゃやってられないって・・・ね。(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2014-06-03 00:12
夢子さん、こんばんは!
とてもラッツキーな日でしたね、この日が最終日だったようです。
でも下町のお祭りって、町中の人が参加!って感じで私まで「ウキウキ」でした。
ついでに射的までも楽しんで来ました。(*^^)v
by 5355iyoko | 2014-06-02 01:23 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31