ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

7月の鎌倉から・・・


妙本寺から移動して行ったのは、鎌倉八幡宮!

八幡宮の七夕飾りを・・・昨年も行きました・・・が
(昨年は丁度(元オリンピック選手)三宅さんの息子さんの結婚式に出会った事を
思いだしました。)

d0025894_23415051.jpg

d0025894_23424457.jpg


七夕飾りの引き流しの合い間から観る光景!

d0025894_23441973.jpg

d0025894_23433091.jpg


余りの暑さに子供に返りかき氷など食べながら・・・(*^^)v
源平池の蓮と生物を(一点を見つめるサギや)

d0025894_23461064.jpg
d0025894_23465421.jpg

一生懸命蓮の葉の上に乗ろうとするカメが哀れで愉快(#^.^#)


舞殿の光景・縁結び(家運上昇のハート型の絵馬も、又可愛く!)

d0025894_23451172.jpg


と、暑さに負けじと撮った撮影会!で・し・た。
仲間はそれから平塚(七夕飾り)を目指したみたいで、次の例会が楽しみです。




[PR]
Commented by geiei at 2014-07-15 00:49
七夕飾りの八幡宮を初めて見ました。美しいですね。
アオサギや亀まで見物に来ているんですね。
Commented by 5355iyoko at 2014-07-16 00:10
geieiさん、いつもご来観・・・有難うございます。
私は二度目の七夕飾り見物でした、が、やはり観光地人の多い事に\(◎o◎)/!
源氏池に居た、サギとカメでしたが、これが笑いを誘うしぐさで(●^o^●)
カメさんは自分の体重を分かっていないのか?浮いている蓮の葉に乗っては沈みを繰り返し
短い首を水面上に、出すのに必死の様子が何とも・・・・・(^^♪
Commented by kamoshiday at 2014-07-16 21:35
八幡宮の七夕、初めて見ました。豪華ですねぇ。
カメさんだけではなく、自分の体重が分からないような人も
沢山いますよね(失礼!)
Commented by 5355iyoko at 2014-07-16 23:57
kamoさんも、いつも観て下さってありがとうございます。
一度目と二度目の感激はちょっと違います・・・が、毎年、観光客の多さにはびっくりです。
今年は、骨董市も観て来ましたが、その道の方にしか解らない値にも驚きました。

体重・・・??っている人は?いる方が羨ましく、?いる人は??れる人が羨ましい!
何事も、これみな無い物ねだりなのかも知れませんね。
Commented by 夢子 at 2014-07-17 09:00 x
 七夕の季節なんですね♪
あらまあ!亀さんたら(^_^;) それは無理でしょう(^_-)-☆
ハート型の絵馬ですか(*_*) 初めて見ました♪ 
かわいいですねえ…
Commented by 5355iyoko at 2014-07-17 23:50
夢子さん、こんばんは!
去年の鎌倉例会は、7月7日七夕の日でした、今年は一日早い6日でした。
七夕飾りは、毎年この前後何日かは飾られているのでしょうが、八幡宮境内に入ったのは初めて(^_^)v
とても、いろいろと楽しんで来ました。
Commented by senses-revival at 2014-07-31 10:43
鎌倉の七夕祭りには行ったことが無かったです。
飾りも見事ですね^^
サギやカメも暑さにうんざりでしょうね(^_^;)
by 5355iyoko | 2014-07-15 00:03 | 写真日記 | Comments(7)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31