ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今朝の店の前の花!

もう7月も半ばを過ぎてしまいました、早いですね~、関東の梅雨明けもまじか?

店先のプランター・・・と、視れば清々しい黄緑色に包まれた
5月末に蒔いた「フウセンカツラ」が花と実を付けていました。

d0025894_00043767.jpg

d0025894_00050341.jpg

d0025894_00270432.jpg


そして、今年二度目の花を見せてくれた「ラベンダー」

d0025894_00053543.jpg



そして、この花!何の花だと思います・・・・・か?

d0025894_00061310.jpg


自分で鉢植えにして置きながら、花初めて観た感じです。
そう「万両」の花なんです、今回ちょいの間に写したので・・・
次にはゆっくりと取り組んでみようと、思っています。



[PR]
Commented by amamori120 at 2014-07-21 12:03
雫   が何とも言えませんねぇ ♪
相変わらず 写真がお上手ぅ    浦山C~
Commented by pretty-bacchus at 2014-07-21 14:39
「フウセンカツラ」の花は初めて見ました。
アリンコもこう撮られると可愛いこと!
Commented by 5355iyoko at 2014-07-22 00:04
amamoriさん、いつも有難うございます。
「浦山C~」何とコメントを」したら、好いのか・・・・・解りません?(#^.^#)
Commented by 5355iyoko at 2014-07-22 00:15
keicoさん、お久で~す。
そうですか?・・・「フウセンカツラ」観た事ありませんか?(?_?)
出来初めは、黄緑色の可愛い紙風船の様ですが、種が熟れる頃は茶褐色の色に変わります。
でも、その中の種は、可愛い目(いろいろの動物の可愛い目を想像して下さい。)の様何ですよ。
花やこの風船の様な実も、甘い香りがするのでしょうかね???
Commented by geiei at 2014-07-22 06:03
夏らしい写真ですね。爽やかで、涼しげです。
実家ではフウセンカツラのツルを伸ばして日よけの一つに使っています。
Commented by kamoshiday at 2014-07-22 21:04
涼しげなフウセンカツラ、いいですねぇ。
プランターに植えた我が家のは、いつの間にか消滅してしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2014-07-23 00:12
geieiさん、有難うございます。
そう・・・この黄緑色の時は、とても涼しげで爽やかな感じですよね。
我が家の物は、日除けにになるほど多くはありません・・・が(#^.^#)
Commented by 5355iyoko at 2014-07-23 00:15
kamoさん、別のプランターに蒔いた物が、彼方此方にツルを伸ばしています。
近くなら・・・・・分けて上げたいですが、どうにもなりませんね~。(~_~;)
Commented by 夢子 at 2014-07-29 10:10 x
 フウセンカツラ、爽やかな色で素敵ですねえ…
キラリと光る雫、かわいいアリンコ、夢の世界にいるようです♪
暑い夏の清涼剤のような画像ですね\(^o^)/
Commented by 5355iyoko at 2014-07-31 00:50
夢子さん、いつも素敵なコメント有難うございます。
そう種がみのるまで、爽やかな黄緑色で涼しさをあじあわせてくれます。
今年は、とても数多くなっています・・・が、もう数個は茶色に変化してきてしまいました。
実って茶色くなった、袋の中の種も・・・又可愛いのですよ。(^_-)-☆
Commented by senses-revival at 2014-07-31 10:44
フウセンカツラが何とも涼しげですね!!
アリは水分補給に?いいショットですね(*^_^*)
Commented by 5355iyoko at 2014-08-01 00:46
sensesさん、有難うございます。
「フウセンカツラ」この頃の色は本当に涼しい感じですよ(*^^)v・・・が

今年は冷夏と言いながら・・・・・
日々最高の暑さに閉口してしまいす。(あじ~(~_~メ)です。)
Commented by yokkosan3 at 2014-08-03 16:26
暑さを忘れさせてくれるフウセンカツラ優しく爽やかな色に見とれてしまいました。
万両の花こんな風に撮れるなんて考えてもいませんでした。
我が家にも咲いているのに・・・・・。
良く見てみましょう。
Commented by 5355iyoko at 2014-08-04 00:38
yokkosanさん、こんばんは!
優しい黄緑色も、最初のフウセンは・・・もう茶色!に(中には、きっと可愛い目みたいな種が)
でも、次から次と新しいフウセンが膨らんで、まだまだ・・・何時までも・・・
万両の花は、私も初めて観た気がします、もう何十年も生きているのに、
知らない事、知らな物・・・たくさん在るものですね~。
by 5355iyoko | 2014-07-19 00:24 | | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30