ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

都会のオアシス

沖縄、慶良間諸島の海に住む、25種・約1,000匹の魚たちが
「銀座ソニービル」の前の屋外大水槽に・・・勢ぞろい

d0025894_18183984.jpg
d0025894_18164859.jpg
d0025894_18175878.jpg
d0025894_18172855.jpg

・・・・・・・・・でした。

今日、テレビNHKで「こんにちは!動物の赤ちゃん・夏・2014」
と言う番組を観ていて、動物類を見守って行く飼育員の姿に
感動を覚えずにはいられませんでした。(*^^)v





[PR]
Commented by kamoshiday at 2014-08-13 23:45
涼感たっぷりですねぇ(^ー^)
Commented by 5355iyoko at 2014-08-14 00:14
kamoさん、日陰の水槽の中はそうですよね~!
背景がビルと言うのも都会ならでは・・・でしょうか?
でもこの日の気温、屋外は相当なものでした・・・が、人の群れは??
熱帯地方の魚でも、陽が当たった時は\(◎o◎)/!だったと思いませんか?
Commented by senses-revival at 2014-08-27 10:21
銀座の水槽は恒例なのかしら!?
何年も前に同じ場所で見たことがありますよ^^
でも今回の方が種類が豊富でキレイに感じます。
写真が素敵だからでしょう(*^_^*) 
これを設置して維持するのは大変なことでしょうね。
お魚たちの居心地が第一ですよね。
この夏の炎天下で街の中、人の目を楽しませてくれてありがとう♪です。
今日は急に涼しくなって寒いくらい。。。秋が待ち遠しいです。
Commented by 5355iyoko at 2014-08-28 00:28
sensesさん、 本当ですね、今日は涼しくて好いけれど、この先暑くなったなら悲惨です。
人間って勝手なもので、又寒くなると早く春が来てほしいと思うのでしょうね。(~_~;)

さあ~、恒例なのか?どうか?私は始めての事でしたから・・・わかりませんが
水中の温度は設定されているのでしょうが、あの炎天下ではね~、
人間の眼を楽しませてくれるのも、お魚さん達には大変な事かも・・・です。

by 5355iyoko | 2014-08-12 18:31 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31