ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

11月の鎌倉から・・・鶴岡八幡宮・建長寺

「鶴岡八幡宮」では厳かな結婚式や菊花展を見学!

d0025894_00272428.jpg

八幡宮からの・・・テ・ク・テ・ク・・・道筋

d0025894_00280631.jpg


そしてやっとの建長寺へ

d0025894_00282737.jpg


法堂の中(約80畳の大迫力の雲竜図)と「五重の塔」の模型
d0025894_00284840.jpg

「唐門」を抜け「半増坊」へ
d0025894_00291267.jpg

「半増坊」絶景スポットで天園ハイキングコースの入口
で・・・・・観たものは「ヒメツルソバ」の群生

d0025894_00293368.jpg


この日最後の「回春院」から
d0025894_00300447.jpg

と言う事で、11月例会は・・・最後お茶とカラオケでした


[PR]
Commented by amamori120 at 2014-11-18 17:41
八幡様から建長寺  結構歩きますよねぇ

拙らは大概途中のカフェレストランでの お茶 がぁ
Commented by 夢子 at 2014-11-18 22:51 x
 こんばんは(*^_^*)
わあ!結婚式を見学できたのですか\(^o^)/
厳かでいいですねえ…
ヒメツルソバの群生、かわいいです。
鎌倉は、見どころ満載ですね。いいなあ…
Commented by 5355iyoko at 2014-11-19 00:18
amamoriさん、いつもながら、訪問有難うございます。
この日も、けっこう歩きました(約15000歩です。)
十何人もいて、日曜日とあって何処も混雑立ち食い立ち飲みの人が目につきました、
うっかりしていると、迷子になってしまいます。(~_~;)
Commented by 5355iyoko at 2014-11-19 00:26
夢子さん、こんばんは!
この日は結婚式や七五三が、報国寺でも白振袖と袴姿の若いカップルとも出会いました。
鎌倉・・・何処へ行っても、何かは在る処です。・・・が
でも、日曜日は何処に行っても、人・ひと・ヒトでした。
by 5355iyoko | 2014-11-18 00:48 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31