ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京の紅葉(皇居参観)

12月1日(月曜日)皇居を参観してきました。
天皇の傘寿のお祝い(乾通り抜け!とは違い、ここは普段でも入れるらしいです。)
でも、皇居に入る許可をとって頂きました。・・・(*^^)v
桔梗門から入り「窓名館」に集合・・・雨にも係らず集まった人数は80名
いろいろな説明やスライドを観・・・いざ参観!

富士見櫓を観ながら・・・

d0025894_01132606.jpg



宮内庁庁舎から宮殿東庭を通り正門へ


d0025894_00480094.jpg

d0025894_00482821.jpg


皇居内からの二重橋と工事中の伏見櫓、

d0025894_00490581.jpg


途中の綺麗な処を

d0025894_00493971.jpg
d0025894_00500867.jpg


と、紅葉も丁度ピーク時だった気がいたしました。
もっと綺麗だった所も、今度UPしますね。



[PR]
Commented by peanut-street at 2014-12-06 15:12
まだ紅葉が残っているんですね。
テレビで見ましたが、すごい人人。
Commented by amamori120 at 2014-12-06 19:00
陛下の思し召しによる  坂下門から乾通り。。
とは別のイヴェントなんですね ?
Commented by 5355iyoko at 2014-12-07 00:23
ばななさん、ご無沙汰しております、<m(__)m>
東京の紅葉は最高って感じでしたよ、
昨日今日テレビで放映していたのは、坂下門から乾門に抜ける3日から7日までの行事だったと思います。
私たちは1日で、「皇居参観許可書」を頂いて入った、「桔梗門から正門近くまで行って帰る」2Km程の参観でした。
雨だったせいか?これで切られたのか?全部で80名程でしたよ。
Commented by 5355iyoko at 2014-12-07 00:28
amamoriさん、こんばんは!
そうです!乾門に抜ける昨日今日のイベントとは別物でした。
並んだ人が全部通り抜けられるとあって、今日も大変な人の数でしたね\(◎o◎)/!
by 5355iyoko | 2014-12-06 00:52 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30