ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

好きな花・・・・椿

これはいつの頃撮ったものだったろうか?

雪が降った翌日、
お日様が急に顔を出した日だったと記憶しています!
濃い緑色の葉っぱの影に咲いていた椿、
雪が解け始めて水滴になる頃
その水滴を集め、光をうけキラキラと輝いていました。
d0025894_028674.jpg


白玉椿ようにうっすらとピンクかかった白い椿が好きです、
これは、白地に少しピンクの斑点がありましたが、
花弁に対して、しべがとっても多い割合を占めした花だと思いました。
[PR]
Commented by naomedia at 2006-10-23 23:29
優しい光が花を照らしているので、どこか雪の中から生えてくる新芽と似た印象を持ち、上の言葉を読む前に雪解けをイメージしてしまいした。
濃い緑の葉の中に咲く椿はとても素敵ですね。
Commented by あーちゃん at 2006-10-24 00:10 x
naoさん
お忙しいのに、いつもコメント有り難うございます。
もう雪が解けてしまって、写っていないのに、
雪解けを感じて下さったなんて、感性が豊かなのですね!
椿の葉っぱって、濡れていると本当に艶やかなんですよね、
あえて葉が写らないように、葉に光が当らない処を択んで撮りました、
写真が出来上がった時、花が葉に負けてしまわない様になんです。
Commented by geiei at 2006-10-24 21:39
可憐ですね。凛とした雰囲気がとてもいいです。
Commented by あーちゃん at 2006-10-24 23:38 x
geieiさん
いつもお褒めの言葉をありがとうございます。
今度は、何を載せようかな! どんなものを載せたら良いかな?・・・と
考えながら選んでいますが、コメントを頂くと、とても嬉しいです。
(私は、他の人のを観には行っていても中々上手く書けません・・・が。)
by 5355iyoko | 2006-10-23 00:47 | | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31