ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

もう秋が終わろうとしているのに!

初めての一眼レフデジカメ撮影

もう10月も半ばを過ぎたのに、やはり暖かいのでしょう!
家の駐車場に、まだ孔雀草が咲き終わるのを
忘れたと言う様に咲いています。
初めて一眼レフのデジカメを使ってみました、
まだ使いこなせませんが、便利さに負けそうです!!
d0025894_23503678.jpg

少し、盛りは越したようでした、
来年はもっと早い好い時期に挑戦して、
Misty-Gさんの様な綺麗なのを撮りたいと思います。
[PR]
Commented by naomedia at 2006-10-25 00:03
初めてのデジタル一眼ですね。僕も最近購入しました。
まだ以前に撮影した写真が大量に残ってしまっているので、webにはアップしていないのですが、便利ですよね。
これまで液晶の画面を見ながら撮影していたので、ファインダーを覗くのにまだ慣れていません。
しかも、フォーカスが強くなるのでピントがずれてしまうこともしばしばです。もう少し慣れたらアップしていきたいと思っています。
今年は本当に秋になっても暖かいですね。孔雀草がまだ咲いているのも納得ですね。
Commented by geiei at 2006-10-25 06:35
オイラは花の名前を殆ど知らずに、綺麗だなぁと思ったら次の瞬間には撮影して、blogにアップしてしまいます。だから、「孔雀草」ですと紹介されながらアップされるのを羨ましく思います。
Commented by Misty-G at 2006-10-25 10:02
こんにちは、お邪魔します♪
まだ孔雀草が咲いていたのですね~。
えっ! 私のですか!? いえいえ、お恥ずかしいです(汗)
私も一眼レフ始めたばかりで、イマイチ慣れませんがとても楽しいですよね♪
あーちゃんさんのお写真は、風景写真がとても素晴らしいですね!
これからも新しい一眼で素敵な写真を撮って見せてください。
リンクいただいて行きます。 ヨロシクお願いします♪
Commented by あーちゃん at 2006-10-26 00:40 x
naoさんも、買ったのですか?
私も今までは、普通の一眼レフカメラを10年以上も使ってきていたので、ただのデジタルカメラの様に、液晶画面」を見ながら撮るのは苦手でしたが、 デジタル一眼レフは良いですよね、普通にファインダーを覗いて撮れるし、撮った物が直に見えるし、駄目な物は消せるし、
本当に便利ですね。
今度一眼レフデジカメで撮ったの見せて下さいね。
Commented by あーちゃん at 2006-10-26 00:50 x
geieiさん、こんにちは!
「綺麗だなぁと思ったら撮る、」それで良いのだと思います。
私は、たまたま名前を知っていただけ、好きだから名前を覚えている花が
多いだけ、それだけです。
後でそう言う名前だったんだ、でも良いのではありませんか!?
Commented by あーちゃん at 2006-10-26 01:02 x
Misty-Gさん私のブログに名前を出してごめんなさいね。
私がMisty-Gさんのブログを初めて見たのは、「孔雀草」の咲き始めた
ばかり頃の写真が載っているのからです。
とても良い撮り方(ごめんなさい、生意気言って・・・)をする人だなぁと
思い、それから度々見せて頂いてます。
又そちらにもお邪魔します・・・・・よろしく。

by 5355iyoko | 2006-10-24 23:56 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30