ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

前回に引続き・・・・、

孔雀草の八重咲きだと思います。

少し濃い目の青紫色が秋のような寂しい色を・・・・、
それでいながら、八重咲きが華やかさを!
一重のピンク色、一重の白、そしてこの八重の青紫・・・と
私の家では順に咲きました。
今年の秋は、例年にない長い秋だと思いませんか?

d0025894_0282382.jpg

d0025894_0291417.jpg

まだまだ不慣れな画像で恥ずかしいのですが、
徐々に慣れていきたいと思っています。
[PR]
Commented by naomedia at 2006-10-27 20:16
青が印象的ですね。上の写真は月の光の下で咲いているようにドラマチックに見えます。
下の写真は爽やかですね。撮影したのは朝ですか?
Commented by Misty-G at 2006-10-27 20:30
八重咲きの青い孔雀草があるなんて知りませんでした。
一重の花とはまただいぶ印象も変わって、とても綺麗な花ですね。
暗い背景に浮かぶ青紫も、同系色の背景の写真も
それぞれにとてもその花の美しさや魅力が伝わりますね♪(^^)
Commented by geiei at 2006-10-27 21:01
鮮やかな青色ですねぇ!この様な青色を海が見たら焼餅を焼きそうですよ!
Commented by あーちゃん at 2006-10-28 00:10 x
naoさん
これは、両方共朝10時頃撮った物ですが、上のは-補正をしています、
射光線を利用したので後ろがつぶれて黒くなってしまったのでしょう!
下のは、逆光で少し+気味に補正をして撮りました、花びらが透けて
やわらかい感じになってますよね。
Commented by あーちゃん at 2006-10-28 00:20 x
Misty-Gさん
この「八重咲き孔雀草」と言うのは、私が確かな所で買って来たものではなく、母がある人に株分けして頂いて来たもので、そう言っていたので・・・・です。細かい花ですが、折って花瓶に挿しておいても、
暫くの時を楽しましてくれます。
naoさんのにの書いた様に、写し方はあんな感じです。
Commented by あーちゃん at 2006-10-28 00:26 x
geieiさん
とても、嬉しい褒め言葉ですね、ありがとうございます。
あの雄大な海に焼かれる小さな花(孔雀草)が聞いたら、
きっと天狗になってしまう事でしょうね。
by 5355iyoko | 2006-10-27 00:36 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30