ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

この花・・・な~んだ?

知ってますか? 何の花か!

d0025894_144889.jpg

白いと言うよりも少し青味がかった白っぽいグレー難しい表現ですが!
d0025894_18327.jpg

[うさぎ苔]と言うのだそうです、
何年か前、私の友達が?の花万博に行った時、
「めずらしいし!お花の大好きな貴女に」って
買って来てくれた物で、苔はまだ生きていますが、
残念ながら未だに花は咲いてくれません。

とっても小さい可憐な花です。
[PR]
Commented by geiei at 2006-11-14 06:15
神秘的な花ですねぇ。とても苔にはみえませんねぇ!ところで苔って花が咲くものなんですねぇ?知らなかったです。
Commented by あーちゃん at 2006-11-14 23:19 x
geieiさん
私は、苔の花が咲くことは知っていました、
何故って私が写真を撮ると言う事に、興味を持ったのは、
全紙位の大きさに引き伸ばされた苔の花の写真と出合ったのが、
きっかけなんです! 
今でこそマクロレンズで撮ったモノだと言う事がわかりますが!
その時の感動を今でも忘れる事ができません。
by 5355iyoko | 2006-11-14 01:23 | | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31