ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

天使の階段

って聞いた事ありますか?
雲の間からの光芒・・・!
写真をやり始めて間もなくの頃、この写真より
もっと、もっと、強い光芒の出ている写真を見た事がありました。
誰かが「あれは天使の階段」だと言う!!
私も上手い表現だと感じた事がありました。

d0025894_0242240.jpg

少し弱過ぎて光芒が目立たないかも知れません、
・・・前の日に降った雨が水蒸気になり
山々から、雲の如く立ち上るのを照らすように・・・導くように
[PR]
Commented by naomedia at 2006-11-23 01:17
幼稚園の時に帰りの送迎バスで田んぼ道を走っていたときに初めてこの光を見たときのことを今でもよく覚えています。
それまでアニメや本、紙芝居の中などで、お釈迦様の後ろや天国を描写するときに描かれていた光が実際に今見えているんだ!とうれしく感じたのです。あの光を見るとなんだかいいことが起こりそうな気がしますね。
そして天国につづいているような気がします。
天国の階段と聞いて、レッドツェッペリンの天国への階段という曲も思い出してしまいました。
Commented by geiei at 2006-11-23 06:36
天使の階段っていう何ともロマンチックな語呂がいいですよね。真夏の入道雲の隙間からこの光が現れると得した気分になるから不思議です。
Commented by あーちゃん at 2006-11-24 00:11 x
naoさん
すごーい幼稚園で、空に現れるこんな現象を感じ取っていたのですか!
私なんか、「夕日が綺麗赤く染まってきれい!」位しか感じた事がなかったみたいです、写真をやるようになってから、雲の様子や、夕焼け、朝焼けを素晴らしいなーと見る様になった訳です!!
コメントを見てさすが、naoさんって思いました。
Commented by あーちゃん at 2006-11-24 00:17 x
geieiさん
そうですね、誰が言った語呂なんでしょうね、
もっと、もっとすごいのを見た時はカメラ無しなんて感じで・・・・・、
残~念って言う事もたびたび有りました、
でもその階段登って行った処には! はてさて?????
by 5355iyoko | 2006-11-23 00:35 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31