ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

こんな珍しいものに出会いました!

上野の裏道りにて・・・・・。
お正月らしさに出会いました。
「写真撮らせて頂けますか?」と聞いたら、
「如何してたら良いですか?」と反対に言われてしまいました!
d0025894_034549.jpg

d0025894_0352659.jpg

ちょっとした所にもこんな風景が見られるのは、
下町ならではかもしれません。
[PR]
Commented by naomedia at 2007-01-04 21:29
本当にお正月らしいですね。
考えてみると、僕は獅子舞を実際にみたことがない気がします。
下の写真はとんかつの字というか看板の質感というか、なんとも心地のいい味を出してくれていますね。
Commented by geiei at 2007-01-04 21:55
オイラも生で獅子舞を見たことがないです。縁起物ですから、あーちゃんさんは今年も良いことがありそうですね!!
Commented by 5355iyoko at 2007-01-06 01:07
naoさん
私が育った家(いつの頃までだったかは覚えていませんが!)の方では
お正月になると必ず獅子舞が来ていました、でもそれは単なる小遣い稼ぎの人が回って来ていたようでした。 下の看板も路地も何か現代からかけ離れた様な懐かしい感じがして・・・・・。
Commented by 5355iyoko at 2007-01-06 01:14
geieiさん
今時のお獅子は綺麗で、ピカピカ!この会った獅子舞も商店の振興会の人達らしく、営利を目的の人では無いらしく、このとんかつやのご主人と
お正月の挨拶を交していました、でも良い事がありそうなんて嬉しいです。
by 5355iyoko | 2007-01-04 00:38 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30