人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロの世界・・・・・白川郷

平成15年1月2~3日の

これは、暮の30日からお正月にかけて大雪に見舞われた年の!
お正月に、白川郷に行くと言う予定が決まったのに、
雪が少ないと嘆いていた年の暮れ・・・・・途端に30日から
「もういいのに」と言うくらいの雪が降り出して・・・・・この状態でした。
五箇山に宿を取って、一つ手前の相の倉集落を撮る為にバスを降りて、
「撮ったら、五箇山まで歩いて・・・」と言った途端バスの運転手さんに
「お客さん歩かないで下さいね!凍死しますよ!」って言われてしまいました。

この相の倉の景色を撮っていた時も、雪はしんしんと降り続いて。
モノクロの世界・・・・・白川郷_d0025894_0501623.jpg
これは私たちの泊まった五箇山のホテルの前に有った資料館を兼ねた庄屋さんの屋敷。
この時も除雪車や除雪車の欠く雪から必死に逃げたり・・・大変でした!
モノクロの世界・・・・・白川郷_d0025894_051375.jpg

そして次はいよいよ白川郷を・・・・・。

by 5355iyoko | 2007-01-07 01:07 | 風景  

<< モノクロの世界・・・・・白川郷 こんな珍しいものに出会いました! >>