ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

この花・・・な~んだ?

今頃の時期に可憐に咲く花

知ってますか? 《オキザリス》 と言うこの花!
もう7~8年前なると思います、ホームセンターで
たった2・3輪咲いていて最後の1鉢だけだったこの花!を
あまりにも可憐で、可愛くて思わず籠に入れてしまいました。
お日様のひかりを浴びると白に赤い縁取りの風車の様に開く、
次の年には、米粒の様な一つの球根から3本の芽が出るらしい、
分けて、分けて、分けてあげても又こんなになって・・・・。
すごいでしょう!!(●^o^●)
d0025894_15952.jpg

d0025894_165882.jpg

[PR]
Commented by geiei at 2007-01-13 07:18
マクロだと白い花びらの周りがピンクになっているのがよく分かりますね。オイラの母親も花が好きなので、見たら絶対欲しいって言うなぁ!!
Commented by あーちゃん at 2007-01-14 00:07 x
geieiさん、分けて上げます!
花の好きな方なら、本当に欲しいと思いますよ。
だって、本当に可愛いんですから! 1個か、2個の米粒くらいの球根でも
次の年には、3倍になって咲くんです、でも鉢に名前札を付けて置かないと
夏には何も残っていない位に無くなってしまうのです。9月ごろ球根分けします。
by 5355iyoko | 2007-01-13 01:10 | | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31