ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

初心にかえって!・・・・・Ⅰ

写真をやり始めた頃に・・・。

私が始めて一眼レフカメラを持ち出した頃の写真は、
マクロレンズで花ばかりを追いかけていました!
もちろん、絞り優先のマニアル作業!
構図も、ピントも先生の言う事を見逃すまいと
夢中になって撮りまくっていた時のモノを見て頂きたいと思います。

マクロレンズを使っての一番最初の作品です。
d0025894_014220.jpg
この花は「春欄」ぞくにじじばばとも言われています。

そして自宅の周りに咲いていた小さな花達!
d0025894_055538.jpg
これは、「雪ノ下」の花、よく見るととても可愛いですよね。
d0025894_0251585.jpg
そして、「姫ひ扇」と言うこれも又1cm位の小さな花です。

こんな容で撮りだした私の作品を何回かに分けて載せていきたいと思います。
[PR]
Commented by geiei at 2007-01-20 07:00
オイラも花のマクロはハマりましたよ。普通に目で見ても判らないことがマクロ撮影すると見えるので面白くて仕方ないんでしょねぇ!
Commented by 5355iyoko at 2007-01-21 00:10
geieiさん解ってくれてありがとう!
そうなんです! マクロレンズを使うと、普通見た目とは違うんですよね、
私は好きなんです、あのボケが・・・・・・、前をボカせば幻想的な感じで、
後ろをボカせばそのものを強く強調する事が出来るし・・・如何にそのものの特徴を出せるかが・・・・・又面白いんですね!!
by 5355iyoko | 2007-01-18 00:32 | | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31