ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我が家の花たち・・・その1

今日現在我が家にはこんな花たちが・・・・。

昨日、投稿の「水仙サウンド」の全景と「わびすけ」と言う椿の花の一種

d0025894_23441193.jpgd0025894_062887.jpg


シクラメン二種(左のシクラメンは新種の「ピアス」)と言うらしい。
時々薄いピンクの中に赤に、近いピンク色が花びらの部分に混じる咲き方をする。


d0025894_010309.jpgd0025894_0111556.jpg

そして「白のオキザリス」と「ピンクのオキザリス」
白はこの前も言ったように赤い縁取りがあり、ピンクはカタバミの様な花です。


d0025894_0374141.jpgd0025894_038456.jpg










さて、この次は、
なんの花を載せましょうか?

[PR]
Commented by geiei at 2007-02-01 06:18
暖冬とは言え、外ではまだまだ何種類もの花々を見ることができないので、こうして何種類もの花を見ると和みますね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-01 07:40
「お家の中は花いっぱい!」って感じですねぇ。花は癒されますね。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-01 19:50
初めてお邪魔させていただきます。
水仙の写真が見たくて検索してみました。
素敵な花の写真に出会えました。有難うございました。
時々見せていただきたいと思います。
宜しくおねがいいたします。
Commented by あーちゃん at 2007-02-01 23:16 x
geieiさんありがとうございます!
私、とにかく花が好きなんです。(●^o^●)
私のお友達にも花が好きな人が沢山いて、株分けして上げたり、頂いたり、買うよりもそうやって増やしていく物が多いですね。
花屋さんには、好まれないタイプかも知れません!!

Commented by あーちゃん at 2007-02-01 23:21 x
kamoさん(って呼ばせて頂いていいですか?)
そう、家の中、外、ベランダ、駐車場いろいろな場所にいろいろな花があります。
この時季でも何かしら咲いていますよ、今年は暖かいから尚更かも!!
Commented by あーちゃん at 2007-02-01 23:31 x
yokkosan3さん、はじめまして!
私のブログに、来ていただいて有り難うございます。
主に花や風景の写真を載せていますが、時々脱線したりしながら頑張っています、
水仙の花は、撮る花の中でも少ないと思いますが、好かったら他のも見て下さいね。
又来て下さい。\(^o^)/
by 5355iyoko | 2007-02-01 00:46 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30