ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

我が家の花たち・・・その2

先日に引き続き我が家の花たちを・・・

「キルタンサス」と言うこの花は、サーモンピンクいろの何とも言えない優しい色
葉は韮に似ていて深い緑色をしています。
d0025894_13465.jpg

「金のなる木」、これも又優しいピンクの細かい花、
我が家に来て、少ないながら初めて花が咲きました。
d0025894_145547.jpg

「ブラキカム・ジャンボ・ミスティピンク」と名前が入っていました。
葉は春菊に似ているので、多分キク科の花だと思います。
d0025894_18244.jpg

そして「桜草」いつもは、こぼれ出た芽を植え飼えて
12月の半ばごろから5月位までタワワに咲かせるのですが、
今年は気候のせいか株も少なく花の色も、例年に比べると薄い感じでした。
d0025894_1203780.jpg

でも花って、愛情かけて育てると応えてくれるから可愛いですね。
[PR]
Commented by geiei at 2007-02-04 15:39
沢山の花をお育てになっているんですねぇ!ひとつひとつの花に愛情が感じられます。
Commented by kamoshiday at 2007-02-04 20:02
花も綺麗ですが、その花を更に綺麗に撮ってますね。素晴らしいです!
金のなる木には花が咲くんですね。知りませんでした。
我が家の木には咲きません。金が無い理由が分りましたよ(笑
Commented by あーちゃん at 2007-02-04 23:27 x
geieiさん、ありがとう!
愛情をあげて応えてくれるモノには、いくらでも上げるのが私です。
子供ももう大きくなってしまい、主人には今まで上げ過ぎたようですから
(そう思っているのは自分だけかしら(^^)/~~~)
応えてくれる花に全てを・・・・・花だけでなくカメラにも(^_-)-☆です。
Commented by あーちゃん at 2007-02-04 23:39 x
kamoさん
お褒めの言葉・・・有り難うございます!
金のなる木の花、咲いているのを、その度に友達から3本も、頂いたのにやっと1本だけ咲きました。夏の期間ほとんど水をやらない方が良いと言われその通りにしたのが好かったのだと思います。 ためしてみては?
Commented by peanut-street at 2007-02-05 11:05
沢山のお花の甘酸っぱい香りが、体も春へと目覚めますね。
こちらはまだまだ色気の無い2月です。
Commented by あーちゃん at 2007-02-06 00:09 x
ばななさん、こんばんは
私の所より寒い所なのでしょうか?(ここいら辺でも、2月に4月の陽気なんて珍しいですが)
花の香りって、本当にそれぞれですよね、あま~い香り、鼻にツーンと来るような香り、ほのかな香り、等など好みの香りは良いですが・・・・・。
桜草はあんなに優しい花なのに香りは今一ですね。
by 5355iyoko | 2007-02-04 01:32 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31