人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の花たち・・・その2

先日に引き続き我が家の花たちを・・・

「キルタンサス」と言うこの花は、サーモンピンクいろの何とも言えない優しい色
葉は韮に似ていて深い緑色をしています。
我が家の花たち・・・その2_d0025894_13465.jpg

「金のなる木」、これも又優しいピンクの細かい花、
我が家に来て、少ないながら初めて花が咲きました。
我が家の花たち・・・その2_d0025894_145547.jpg

「ブラキカム・ジャンボ・ミスティピンク」と名前が入っていました。
葉は春菊に似ているので、多分キク科の花だと思います。
我が家の花たち・・・その2_d0025894_18244.jpg

そして「桜草」いつもは、こぼれ出た芽を植え飼えて
12月の半ばごろから5月位までタワワに咲かせるのですが、
今年は気候のせいか株も少なく花の色も、例年に比べると薄い感じでした。
我が家の花たち・・・その2_d0025894_1203780.jpg

でも花って、愛情かけて育てると応えてくれるから可愛いですね。

by 5355iyoko | 2007-02-04 01:32 | 写真日記  

<< 房総の香り 今日の夕陽・・・見ましたか? >>