ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

日本列島広し・・・・・ですね!

北海道のポピーの花って・・・・・?

先日のブログ(2月初)で千葉のポピー今が盛りだったのに、
北海道のポピーの花は・・・・・?
もう何年になるか?7月富良野・美瑛に旅行した時
ラベンダー祭りに加えポピーの花がこの時とばかりに咲いていました。
d0025894_05499.jpg

そして此れも又朝露をいっぱいに含んだ雑草達!
カメラの眼で見ると何気ない雑草でも・・・・・
綺麗に輝いて見えるとは思いませんか?
d0025894_058055.jpg

こんにちでも、九州では春の様な気温、北海道では零下何度の雪!
本当に、日本広しです。
[PR]
Commented by geiei at 2007-02-12 07:38
いろんな所へ行きたくて、いろんな変化を見たい人にとって春と秋の日本はたまらない時期ですね。ニュースじゃなく直に自分の目でその変化を見れた瞬間は、日本人に産まれて良かったと思う瞬間の一つです。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-12 20:34
ポピー素敵に撮れていますね。
雑草とは思えません。朝露がまるで真珠のように輝いていますね。
私にはこのような写真はとても撮れません。
Commented by あーちゃん at 2007-02-12 23:41 x
geieiさんこんばんは、
本当ですね、日本は四季と言うものに恵まれた国ではないかと思います、それを自分の眼で見て、肌で感じていけたら幸せですよね。

Commented by あーちゃん at 2007-02-12 23:51 x
yokkosan3さんこんばんは、
7月でこんなに咲いていたんですよ!ポピーは春先の花だと思ってたのに、
玉ボケを真珠に例えていただけるなんて!!嬉しい褒め言葉です。
デジカメでも慣れてくれば(状態に)撮れますよ!
Commented by kamoshiday at 2007-02-14 19:58
朝露の輝き、いいですねぇ!好きです、こんな写真。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-14 23:33
kamoさん、ありがとう!
これも、もう5年位前に撮ったものなのですが、お気に入りの一枚なのです。
by 5355iyoko | 2007-02-12 01:14 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31