ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

浜離宮恩賜庭園にて

このところの暖かい陽気に・・・・・?

今日新宿まで友達の《写真展》を観に行ってきました。
ピントも構図も状況の捉えかたも皆それは、それは素晴らしいものでした!
その帰り新宿御苑で写真仲間が言っていた「冬桜」を
と、思い出かけようとしたところ残念な事に昨日の祭日の代休でお休み!!
思いめぐらしたあげく「浜離宮」なら梅が多いから良いかもと・・・が
こちらも残念な事にまだ少し早かったようでしたが、とりあえず
d0025894_0555791.jpg

d0025894_13281.jpgd0025894_133386.jpg
d0025894_151670.jpg
「白梅」・「日本水仙」・「白玉椿」・「やぶ椿」
一回りして撮ってはきましたが、梅はやはり少し早いようでした。
[PR]
Commented by peanut-street at 2007-02-14 08:28
もうこんなに春の装いなんですね。
札幌の友人は毎日雪と格闘だそうです。
梅の香が漂う、晴れやかなお写真!
Commented by yokkosan3 at 2007-02-14 15:39
新宿御苑残念でしたね。
御苑には冬桜があるのですね。もう少しすると色々な桜が見られますね。以前八重桜を見に行きましたがとってもきれいでした。
梅、水仙、椿 良く撮れていますね。さすがです。




Commented by kamoshiday at 2007-02-14 19:54
綺麗に撮れてますねぇ!構図も背景も良く考えて撮られていて、素晴らしいですね!3日ほど遊びに出かけていましたが、この花を観て目が覚めました。今日は春一番が吹いて、もうすぐ春ですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-14 23:12
ばななさん、そうやっぱり日本は広いですよねー!
大雪のところもあれば、春真っ盛りのところもありますし・・・・・、
桜(冬桜)ですが、私の仲間が御苑で3、4日前に写して来ていたので、
私も撮りたかったなーっていう感じです。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-14 23:21
yokkosan3さん、ありがとうございます。m(_ _)m
本当に残念でした!(;一_一)
私! 梅は紅梅、白梅よりも「思いのまゝ」が好きですし。
桜はソメイヨシノも良いですが、やっぱり枝垂れ桜が大好きです。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-14 23:26
kamoさんに、褒められるとてれてしまいます。
ブログ休んでらしたので、「どうしたのかなー」と思っていたのですが、
裏磐梯に行っていらしたのですね! 
そっ「春一番」が吹いたのですよねー・・・ここいらは冬本当に無いんですかねー。
Commented by geiei at 2007-02-15 21:12
> 思い出かけようとしたところ残念な事に昨日の祭日の代休でお休み!!

 人生そんなもんですよ。でも、浜離宮でこれだけ綺麗な梅を見れれば本望でしょう!それにしても早咲きですねぇ!
Commented by あーちゃん at 2007-02-15 23:56 x
geieiさんこんばんは、
梅はとっても綺麗でしたよ、咲き始めたばかりなので傷みも少ないので、
写真でアップに撮るには好い時期だったかもですね。
by 5355iyoko | 2007-02-14 01:20 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30