ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春の兆しが・・・・・!

もう2月も半ばを過ぎてしまいました。

一番寒い時期の2月が、こんな感じでも更に春は・・・そこまで!
今日「雪柳の花」がチラホラと咲いているのを見つけました。
咲いてしまうと白になってしまう程のピンクの雪柳
d0025894_103328.jpg
そして此れは本物(ピンクのも本物ですが!)白の雪柳
d0025894_122394.jpg
まだ春遠い蕾達がたくさんいました。
d0025894_151239.jpg
その傍らには、ふきのとうがこんなに大きくなって。
d0025894_183736.jpg
今年の春はもう来ているのかも?
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-02-20 10:54
これが雪柳の花ですか。初めて見たような気がします。
相変わらず綺麗に撮ってますねぇ。ふきは、我が家の庭にも少しあるのですが、まだ芽を出していません。そちらは早いですねぇ。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-20 20:10
雪柳よくみるとこのようになっているのですね。
ふきのとう随分大きくなりましたね。
もうすぐ花の季節ですね。
Commented by geiei at 2007-02-20 22:51
春になると、ふきのとう味噌を冷蔵庫にストックしているオイラは、ふきのとうの写真を見ただけでヨダレが出てきます。ジュル。
Commented by あーちゃん at 2007-02-20 23:18 x
kamoさん、
マクロで撮ると、「この花こんななんだ?」って言うのたくさん有りますよね、
だからマクロは楽しいと思いませんか、
暖かいのでしょうね、駐車場に何個か出ただけの「ふきのとう」です。
Commented by あーちゃん at 2007-02-20 23:25 x
yokkosan3さん
そうなんですね、春なんですよ、春・春良い季節ですよねー、
「ずーっとこんななら良いのに」って言ったら、今は亡き父に「ずーっとこんなだったらお前みたいになちゃうよ!」ってどう言う事!!
Commented by あーちゃん at 2007-02-20 23:31 x
geieiさん
やはり、そう来ましたね!!でも新しい物は香りがあって良いですよね。
何に付けて食べますか?掘りたて、茹でたての筍に付けて食べると良いですよ。
Commented by peanut-street at 2007-02-21 22:12
今夜はふきのとうの天ぷらを食べました。
苦味で体が春へと目覚めます。
Commented by あーちゃん at 2007-02-22 00:16 x
ばななさん、こんばんは
私も、先週 てんぷら(ふきのとうも)食べました、やはり春の香りがしましたよ。
by 5355iyoko | 2007-02-20 01:15 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31