ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春の兆しが・・・・・!

こんな所にもありました。

今日も暖かな一日でした、このまま・・・・・春に

d0025894_0275350.jpg
d0025894_0301472.jpg









あじさいの花」の新芽が

もうこんなになっていました。



そして「まつもとけいそう」と言う名の名前に似合わず優しい花です!
d0025894_0373039.jpg
d0025894_041032.jpg


姫金魚草

この花と上の花は

何年か前に

お友達が株分け

してくれたものですが、

とても弱々しそうな花なのに

毎年この時期良く咲いてくれます。


[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-02-22 20:25
アジサイの新芽が新鮮でいいですねぇ!
本当の春が待ち遠しいですね。
Commented by paranoia2004 at 2007-02-22 22:52
よく観察していないとアジサイの新芽は見つかりませんね(^^)
足元に咲く小さな花びら、見過ごしがちですが可憐で美しい姿です。
ご訪問とコメントをいただきどうもありがとうございました。。
Commented by geiei at 2007-02-22 23:17
最後の姫金魚草って、刺身の彩りに添えて出す店がありますよね。そんな店に出会うと何ていい感性を持った板前さんがいるんだろうって感動します。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 00:07 x
kamoさん
あじさいの花って、その所と言おうか、土?ん、肥料かな?で花の色が変わるの
知っていましたか?鉢植えでホームセンターから買ってきたのを
地植えにしたところ、「ブルーのあじさい」が今では本当に「七変化」
色々な色が咲くのを楽しんでいます。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 00:15 x
paranoia2004さん
早速ご訪問ありがとうございます、中々上手くデジカメ使えないでいますが、
何とか頑張って撮っています、普通の一眼レフと違って撮ったものがその場で
見れるので、楽しいですね、
皆さんの様なのがはやく撮れるように頑張りたいと思っています。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 00:21 x
geieiさん!もしかして穂紫蘇と勘違いしているのでは・・・・・・?
お刺身をいただく時、むらさき(お醤油)の中に扱いて一緒に食べられる奴の事
ではないですか。少しにているかも?
Commented by geiei at 2007-02-23 05:36
茎毎添えるのではなく花だけを添えるんですよ。ネットで検索すると以下の宿でサービスしているようですよ。
http://ys.gnavi.co.jp/hotel/h_plan03.php?planid=7&hotelid=105827
Commented by sjcgx774@yahoo. at 2007-02-24 23:25 x
geieiさん、花だけなんですね。
興味深々ネット検索してみました!・・・がこのままコピーして貼り付け検索してみましたが、残念ながら、
「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした」となってしまいました。
Commented by geiei at 2007-02-25 07:56
ん?このurlをコピペして、アドレスで見れないですか?
by 5355iyoko | 2007-02-22 00:51 | 写真日記 | Comments(9)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30