ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京の夜・・・・・・景

私の住んでいる処では無縁の風景

昨日私は、ある用事で東京ドームの近くまで行って来ました。
もちろんデジカメ何かは持っては行かれない・・・用事
東京ドームホテルの展望レストランで友達とお茶をしました。
オレンジ色に小さく東京タワー、右手の外れの方が都庁方面と言う事です。
d0025894_0325024.jpg

また眼下には後楽園遊園地を
d0025894_0374576.jpg

下に降りてホテルの入り口のイルミネーション
d0025894_0425442.jpg

そしてパラシュートみたいな乗り物のの支柱(左)と
ドームに上がる階段わきのイルミネーション(右)
d0025894_0511123.jpgd0025894_0513933.jpg
携帯電話で撮ったけれど夜景は、光が強かったせいか?
腕のせいか?ここではカメラのせいにしておきます・・・・・が、
デジカメを持っていったら楽しめそうな景観でした。
[PR]
Commented by geiei at 2007-02-23 06:11
携帯電話の写真とはいえ、充分綺麗さが伝わってきていますよ。オイラもたまには都会の写真を撮ってみたくなります。
Commented by kamoshiday at 2007-02-23 11:40
綺麗に撮れてますねぇ。3枚目の、光が流れているイルミネーションを
携帯で撮るのは難しいことなんでしょうね。素晴らしいです!
Commented by yokkosan3 at 2007-02-23 13:34
最近は夜の東京は通り過ぎるだけのことが多く、ゆっくり楽しんだ
ことは無いです。東京も変わって行きますね。
夜の東京の景観が十分に伝わってきます。
Commented by とうちゃん at 2007-02-23 14:20 x
お友達はお元気にしていましたか?
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 23:21 x
geieiさん、
都会って・・・ん、場所にもよりますが、きっと一年通してクリスマスみたいかも
きっと凄い電気消費量でしょうね? でも楽しめますよね。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 23:28 x
kamoさん
そうガラス窓に沿ってネオン光を流しているようでした、ブルーと白と薄紫が
消えたり、点いたりしているのを石の柵に肘をついて撮ってみたのです。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 23:32 x
yokkosan3さん
私も上野近辺には良く行くのですが、さすがこゝいら辺は、一寸違う感じでしたね! ネオンが多いのにはびっくりですよ。
Commented by あーちゃん at 2007-02-23 23:36 x
とうちゃん!!
お久しぶり、とうちゃんの方が元気してたんですか?
彼女は元気でしたよ、でもこの時は違う彼女とでした。
Commented by paranoia2004 at 2007-02-25 20:19
あはは、自分の住む地でも無縁の夜景です(笑)
携帯でも撮れるとはさすがに明るいのですね(^^)
Commented by あーちゃん at 2007-02-26 23:48 x
paranoia2004さん、こんばんは
私の住む街から、たった1時間くらいのところなのに・・・違いますね~。
何年か前に節電でネオンサインをかなり減らした頃はどうだったのでしょうね?
新宿、渋谷等々『眠らない街』と言うのがわかります。
by 5355iyoko | 2007-02-23 01:12 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31