ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春らしく・・・・・Ⅱ

こんな春色の花

春先のもみじにもこんな春の色が・・・・・。
私たち写真の会の、第7回写真展に出展した作品
題して《春色の憩い》
d0025894_23581219.jpg

お友達に頂いた可憐な《スミレの花》
d0025894_032763.jpg

そして今は、細い韮のように伸びた葉だけ、だけれど・・・、
d0025894_0215374.jpg
《ムスカリ》と言うこの花は姿が、ブドウに似ているところから、
「ブドウヒヤシンス」とも呼ばれているらしいです。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-02-27 20:03
「春色の憩い」と云うタイトルもいいけど、素敵な写真ですねぇ!
構図もいいし、緑の葉に赤い芽?がポイントになって、素晴らしいですね!
Commented by geiei at 2007-02-27 23:52
あー!ムスカリ以外は見たことが無いので興味深く拝見しました。特にスミレは、グッときました!!
Commented by 5355iyoko at 2007-02-28 00:40
kamoさん、いつもありがとう!
赤いのは、たぶん花だったと思います、「もみじの花って春先に咲くんだね」
って友達と見ながら言ったのを思い出しました。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-28 00:48
geieiさん、
そうでしょう! このスミレ珍しいですよね、紫、白、薄紫(ぞくにすみれ色)紫と白の混じり等はよく見かけますよね、
でも、斑点のってそう見ないと思います。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-01 21:37
ムスカリの花のグラデーションすてきです。
このような花びらのすみれ初めて見ました。
by 5355iyoko | 2007-02-27 00:32 | | Comments(5)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30