ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京ドーム・・・・・Ⅱ

東京ドーム世界の洋蘭展へようこそ!

まずはデェスプレイ部門で一番輝いた賞の・・
でも残念な事に全体を撮る事は出来ませんでした。
受賞者がある白糸の滝を見てそれをイメージして作ったと言う作品
(私はこの作品に魅せられてしまいました。)
d0025894_042123.jpg

苔むした岩戸には無数の「ウチョウ蘭」その隙間からこぼれ落ちる滝、
その奥に咲く「白いクマガイソウ」何とも素晴らし過ぎて・・・・・。
d0025894_0355680.jpg
d0025894_0432670.jpg
d0025894_0442543.jpg
d0025894_0453271.jpgd0025894_0461722.jpg
















受賞者の名前を撮り忘れて来てしまいました。
裏側でひっそりと咲いていた、
これも珍しい「ピンク色をしたクマガイソウ」でした。
[PR]
Commented by geiei at 2007-03-01 06:43
クマガイソウってランの種類だったんですか!?福島県のある場所で群生していているんですが、盗む人がいる為に夜回りをして警戒しているというニュースを聞いたことがあります。それだけ貴重な花なんでしょうけど、盗んでまで・・・。
Commented by kamoshiday at 2007-03-01 10:47
さすがに素晴らしいですねぇ!
そうですね、やはり一枚目の写真は、全体が観たかったですよねぇ。
左側に蘭の川が流れていたような記憶がありますが・・・
Commented by paranoia2004 at 2007-03-01 21:55
花で現す滝のイメージ美しいですね(^^)
滴り落ちる雫たちと花びらはどこか熱帯の林に迷い込んだようです。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-01 21:57
私も以前見に行きましたがすごい混雑で写真を撮るのも大変でした。
迷カメラマンの私の写真は参考程度のものばかりでしたが、さすが
です。構図(というのでしょうか)がバッチリですね。
たのしみにしています。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-02 01:02
geieiさん
熊谷草、敦盛草、サギ草も皆、らん科だそうです。
盗んできても中々根付くのが困難らしいし、やはり自然のものは自然で
咲くのが一番だと思いませんか?

Commented by 5355iyoko at 2007-03-02 01:09
kamoさん
それは、それは素晴らしかったですよ、ン川、川ではなかったと思いますが、
小石がひきつめてあり、古木にウチョウラ欄を咲かせてあったかと?
私もレンズばかり覗いていて・・・・・さだかではありません。m(_ _)m
Commented by 5355iyoko at 2007-03-02 01:14
paranoia2004さん
そうですね、じーと見ていると、そんな錯覚になってくるかもですね、でも
本当に白糸の滝の様に(より少なかったですが)水を落としていたんですよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-02 01:22
yokkosan3さん、
多分、土・日や昼間行っていたらカメラなんかで撮れないほど、だったかも知れません、私たちは平日で、しかも4時過ぎに行ったものですから!
団体さんや、他のお客様たちは帰る時間だったのでは、
思っていた程混んではいませんでした。
by 5355iyoko | 2007-03-01 00:57 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30