ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京ドーム・・・・・Ⅲ

オーキッド・ロード「太陽の神・月の女神」

太陽の神(アポロン)と月の女神(アルテミス)は双子の兄妹!
ギリシャ神話から発想した夢の世界を表現していると言う蘭の幻想的なゾーン

d0025894_0185344.jpgd0025894_0191997.jpg
















二つのイメージ型とそれを取り巻く、モチーフに数十万本の様々な蘭の花
照明を落とした時の、幻想的なライトアップの素晴らしさ!

d0025894_0304838.jpg


d0025894_0312958.jpg







d0025894_033387.jpg









照明が戻ると、又現実の世界に引き戻された様な感覚に・・・・・。
d0025894_0433976.jpg
d0025894_0442067.jpg

さて、この次はどのゾーンを紹介したら・・・・・???
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-03-02 07:19
洗練された見事なディスプレイですねぇ。
居ながらにして、蘭展のすべてを見せて頂けるなんて幸せですね。
ありがとう。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-02 16:47
オーキッドロード素晴らしいですね。毎年趣向を凝らしていくのでしょうね。とてもランの花とは思えないですね。照明の魔術でしょうか。
良いものを見せていただきました。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-03 00:56
kamoさん
こちらこそ有り難うございます!
『居ながらにして、蘭展のすべてを見せて頂けるなんて幸せですね。』
そんな風に思っていて下さるなんて、写してきた甲斐がありました。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-03 01:02
yokkosan3さん
こゝには、赤い月しか載せませんでしたが、黄色、オレンジ、白、ブルーと
照明によって色が変化して行くのにも、眼が離せない感じでした。
そして後ろの点々ある光は星座なんですよ。
by 5355iyoko | 2007-03-02 00:53 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31