ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京ドーム・・・・・Ⅳ

各ゾーンとそれぞれの部門

第1ゾーンには「オーキッドロード」を初め、「ようらんのディスプレイ」
「大使婦人のディッシュディスプレイ」それに「假谷崎省吾特別展示」など
に分かれていましたが、これは帰ってパンフレットを見てわかったことです。
全部で第8ゾーンまで有ると言う事でしたが、全てを見るのは、とても・・・、
ほぼ中央にあったシンボルゾーンには、国内外からの応募作品
約1,100点の中から選ばれた、日本大賞や上位入賞株が展示されていたらしい?

そのシンボルゾーンの「アフロディーテ」の像
d0025894_0481421.jpg
残念ながらその下の大賞になった作品は撮らず終いでした。

第2ゾーンのモダンディスプレイの中の「源流の森」d0025894_0535824.jpgd0025894_1243755.jpg










演出でしょう、
胡蝶蘭の間から
霧を出していました。



もう一つ!これもモダンディスプレイの中から

d0025894_1122427.jpgd0025894_1254719.jpg








水にみせた鏡の
映り込みが綺麗で、
白い建物の窓という窓から
色とりどりの蘭の花が
零れんばかりに
咲いている様な感じで見ました。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-03-04 07:26
広いドームだから、すべてを観るのは大変でしょうね。
それぞれが素晴らしいですねぇ!作者の思いが伝わってきそうです。
Commented by あーちゃん at 2007-03-04 16:48 x
テーマを見たり、題名を見たり、作者を見たりしていたら、どれだけかかるか?
でもどのように観て廻っても見飽きないでしょうね>
Commented by geiei at 2007-03-04 17:59
これだけの量のランを何日も同じように綺麗に咲かせるは大変でしょうね!スタッフの方の苦労が目に見えるようです。
Commented by あーちゃん at 2007-03-04 23:41 x
geieiさん、こんばんは
そうだと思います、私も数えられる位の鉢(それも蘭の様な高価な花では有りませんが・・・)毎日元気に咲かせるには、水をやり、日に当て、たまの肥料やりと手がかかりますからね。
by 5355iyoko | 2007-03-04 01:39 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31