ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

東京ドーム・・・・・Ⅶ

やっとたどり着きました。

「世界らん展日本大賞2007」の本命『蘭』の花まで・・・・・。

まずは可憐な「ウチョウラン」から
d0025894_1141126.jpg

そして「白いカトレア」
d0025894_1391243.jpg

これは「シンビジュウム」の一種らしいですが名前は・・・?
d0025894_1213522.jpg

撮影している時は名前まで見たり覚えたり出来ず
家で図鑑を見ましたが、沢山似たのが有りすぎて・・・わからずm(_ _)m
[PR]
Commented by geiei at 2007-03-08 06:40
花は見ているだけで癒されますね。どんな香りなのかなぁ?と考えるだけでも楽しいです。でも、これらの花は手入れが大変なんでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2007-03-08 15:10
蘭の花を咲かせるのは大変のようですね。
それだけに、咲いた花は綺麗なんでしょうね。
Commented by paranoia2004 at 2007-03-08 20:31
白いカトレアですか、印象的な色合いですね(^^)
温室などでたくさんの花を撮るときには一緒に名前を撮っていないとお手上げになりますね(笑)
Commented by あーちゃん at 2007-03-09 01:06 x
geieiさん
綺麗な花でも、華麗な花でも、野に咲く花でも、花はみんな心を癒してくれますね
手ごろな花は、手をかければ、かけただけに応えてくれるでしょうが・・・
ランの様に高貴な花は手入れも大変だと思いますよ。
Commented by あーちゃん at 2007-03-09 01:09 x
kamoさん
私もシンビジューム位ならと買ってきた事がありますが、
残念ながら咲かせられませんでした!やはり大変なのでしょうね。
Commented by あーちゃん at 2007-03-09 01:15 x
paranoia2004さん
このラン展は短い期間なので、みんな咲きたての様に綺麗でしたね、
私は白い花が好きなので、眼についた一つでした。
今度行ったら、名前はメモしておく事にします。
by 5355iyoko | 2007-03-08 01:39 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31