ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

いざ鎌倉・・・・・ン。

2007年3月13日の稲村ヶ崎の入日

このところの寒さを、好い事に
久しぶりの鎌倉、稲村ヶ崎に夕陽を撮りに出かけました!
d0025894_132774.jpg

でもやんわりとした空気に思いの他、焼けなかった空・・・。
富士山もとうとう顔を出すことなく終ってしまった。

いくらかの望みを託した結果が・・・・・この通りd0025894_1194439.jpg
d0025894_1201342.jpg








d0025894_136358.jpgd0025894_136272.jpg
















一番最高でもこんな感じに終ってしまい
(せっかく行ったのに、残念!)



浜で出会ったおじいさんから色々なお話を聞く事が出来ました。
「江ノ島の向こうに寝釈迦の像のお姿が観えている」・・・・と言う事、等など

[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-03-14 14:06
スキンが爽やかなブルーに変わりましたね。
鎌倉の夕陽も金色に染まる海も素敵ですねぇ!たそがれ時の静かな浜辺を、夕陽を眺めながら歩くのは最高の幸せですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-14 17:17
朝日や夕陽を撮るのはタイミングとかがあり難しいでしょうね。。
でも、夕陽に映える海が素敵です。
波うち際まで撮れているのもいいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-15 00:33
kamoさん、『スキン』変更は
春のスミレを意識したのですが、一寸違ったでしょうか?
少し前まで、若者がサーフィンをしていたのですが、少し波が小さ過ぎたようで、
中々上手く乗れないのを眺めていました。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-15 00:38
yokkosan3さん、
そうなんですよね、写真をやらない人が見ていたら、何もせずにじっと待っている私たちを
「何やっているのだろう」って眺めていると思いますよ、
でも、陽が沈む前と後にはそうしている人だけが見る事の出来るドラマが有るのです。、
Commented by geiei at 2007-03-15 06:16
渚の夕焼けは波が毎回微妙な変化をするので撮影するタイミングが難しいですよね。富士山見たかったですねぇ!
Commented by 5355iyoko at 2007-03-16 01:05
geieiさん、お早うございます!・・・かな?
夕陽が波を染める変化を見ているだけでも、心洗われ、癒される感じがするのは
海の雄大さのせいでしょうか? 
富士山は2段目の左の写真!!江ノ島の右に雲に隠れてうっすらと姿を見せてくれた位でした。
by 5355iyoko | 2007-03-14 01:45 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30