ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

いざ鎌倉・・・・・ン。

東慶寺の花たち・・・・・続き

やはり眼についたのが「赤い椿」「白い椿」
d0025894_0325752.jpg
d0025894_0542399.jpg
枝では無く幹に咲く一輪の「梅の花」と「竹林と石仏」
d0025894_0401276.jpgd0025894_043226.jpg












今度はこんな可愛い花達を追いかけて
鎌倉の寺をゆっくりと廻って歩くのも
いいかもしれない・・・・。

何度でも行ってみたい鎌倉!
[PR]
Commented by yokkosan3 at 2007-03-16 16:28
白い椿いいですね。本当にいい写真ですね。見とれてしまいました。
石仏と竹林を見て鎌倉を思い出しました。
竹林に差し込む光が素敵です。
Commented by kamoshiday at 2007-03-16 18:02
綺麗ですねぇ!特に白い椿はいいですね。
幹から直接咲き出した梅の花も、珍しいですねぇ。
Commented by あーちゃん at 2007-03-16 23:35 x
yokkosan3さん、いつもご訪問ありがとうございます、
この白い椿は、山門をくぐってすぐ左側に咲いていました、
しっかりと開く前は中心付近がクリーム色しているのですね、
竹林も鎌倉の寺には多い風景ですよね、石仏も雨上がりで濡れてでもいれば、
もっと風情を感じられたかも知れません。
Commented by あーちゃん at 2007-03-16 23:42 x
kamoさん、
やはり白い花は良いですね!綺麗な時に出会えて良かったと思っています、ほんと目に付くんですよね、
やわらかい色の可愛い梅の花でした、 桜もこんな風に咲いている時があるんですよ。
Commented by geiei at 2007-03-17 07:44
鎌倉ってアジサイのイメージが強いので、その頃の季節になると行きたいなぁ!って思い出しますが、あーちゃんさんの写真を見て、この季節に行くのもいいなぁ!って思う今日この頃です。
Commented by あーちゃん at 2007-03-17 23:29 x
geieiさん、
そーですよねー!鎌倉って言うとあじさい寺「明月院」ってな感じで・・・・・、
いつの季節でも何かしらあるんですよね~、鎌倉って、街中を一歩入ると洒落たお屋敷があったり、こんな普通の家?って言うのが喫茶店であったり、私の住んでいる所とは、一寸違った感じで楽しめる街だと思います。
by 5355iyoko | 2007-03-16 00:55 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31