ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

珍しい花・・・・・?

黒い椿って見たこと有りますか?
d0025894_23351868.jpg
先日、お店のお客さんが自宅で咲いたと、持って来てくれました。
本当の色は写真よりも、もっと黒ぽっい色をしています、
綺麗って言う感じではありませんが、珍しいので・・・・・。

d0025894_23473254.jpgd0025894_23475421.jpg











もう一つ、家の「シクラメン」
薄いピンクの中に、時々艶やかな色の花が混じって咲くんです。
d0025894_2356815.jpg

「ピアス」と言う名の花で交配・改良された物らしいです。
[PR]
Commented by geiei at 2007-03-18 07:51
チューリップにも実際には濃い赤紫の「黒いチューリップ」がありますが、同じ考え方のようですね。新しい品種を作ろうとする方にとって、”黒”は憧れのようですね。
Commented by kamoshiday at 2007-03-18 09:20
黒い椿は初めて見たような気がします。高貴な雰囲気がありますね。
花が混じって咲くシクラメンも珍しいですね。梅の種類で、紅白が混じる「思いのまま」と云うのがありますが、シクラメンの「思いのまま」ですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-18 16:43
黒い椿ってあるんですね。
はじめて見ました。
シクラメンも変わった品種ですね。最近はいろいろ変わった品種が多くなりましたね。
Commented by あーちゃん at 2007-03-18 23:11 x
geieiさん
「憧れ」そうかもしれません! でも、ものによったら其れらしい色の方が良いのでは・・・と、
Commented by あーちゃん at 2007-03-18 23:15 x
kamoさん、
私も、初めて見ました! でも、やわらかい色合いの方が好きですね、
「シクラメンの思いのまま」 今度は真っ白なのが、混じったりして・・・・・。
Commented by あーちゃん at 2007-03-18 23:31 x
yokkosan3さん、
「黒っぽい椿」 あったのですよ!
でも私はやっぱり花は、パステルカラーの方が好い気がします、と言うより、好きです。
本当にシクラメンの品種も増えていますよね、毎年お歳暮にシクラメンを上げているのですが、皆別のところに行くのに、撰ぶのが大変です。
by 5355iyoko | 2007-03-18 00:10 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31