ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

たった2日の「富士山紀行」

山中湖の「ママの森」から河口湖を通って御坂峠へ!

御坂峠にある「天下茶屋」の2階に太宰治が昭和13年に
3ヶ月余り過した部屋があり、今は記念館になっている。
その富士山と河口湖、街が眺望できると言うところで撮影!
d0025894_1255332.jpg

d0025894_1262669.jpg
2階の記念館ではこんなものを
d0025894_224525.jpg

d0025894_1331999.jpg
d0025894_1351690.jpg











「天下茶屋」で昼食にアツアツのほうとう鍋を頂いて岐路に着きました。
帰り際に私達の車がアクシデントを起こしてしまいましたが、
このお店のご主人の親切のお陰で解決しました。
『本当にありがとうございました。心からお礼を述べさせて頂きます。』
旅の途中の、親切は本当にありがたいものだと感じました。

帰りの車の中から、未練がましくもう一枚
d0025894_24634.jpg

これで、たった2日の「富士山紀行」は終わりです。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-03-31 08:39
快晴の富士山、綺麗ですねぇ。
たった二日間の旅とは言え、良い天気に恵まれてよかったですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-31 15:18
空の青さが雪に写って富士山が青くとれたのでしょうね。
紫や赤い富士山は写真で見たことがありますが、青い富士はじめて
見ました。よほど空が澄んで青かったのでしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-01 00:05
kamoさん、こんばんは!
お天気に恵まれすぎて、誰でも撮れる富士の山になってしまいました。
ある人が、ようやく10年目に「傘雲の富士」撮って喜ろこんで、
人に見せたら「この雲が邪魔だね」って言われたと言う話を聞いた事がありました、
見てくれる人の感じ方で、評価は違ってきますよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-01 00:10
yokkosan3さん、こんばんは!
青い富士? もしかして最後の写真の事でしょうか!
後ろの座席に乗せてもらっていたので、まだ見えている富士山を未練がましく
窓越しに撮ったので、ブルーのフィルターが効いているような様な青い富士山に
なってしまったのでしょう!
Commented by geiei at 2007-04-01 19:07
いいなぁ。オイラも富士山を直接目で見て撮影したいです!!!!
Commented by 5355iyoko at 2007-04-02 00:10
geieiさん、こんばんは、
富士山は良いですよ、「誰が撮って富士山」とは言っても・・・・・、
その日富士山が見えたと言うだけでも、何か心にジンと来る感じです、
やはり「富~士は日本一の山」ですね、 雄大です。
by 5355iyoko | 2007-03-31 00:30 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31