ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今年の春、嫁に来た娘たち!

友達の家から・・・可愛い娘たちが!

「花かんざし」と言う名の・・・名前の通り愛らしい憂い憂いし白い花!
家に来てまだ一ヶ月少しなのに、こんなに咲いて皆の目を楽しませてくれています。
d0025894_043926.jpg
d0025894_054186.jpgd0025894_061062.jpg

















そしてもう一人「ギンギアナム」と言う名の花、蘭の一種らしいのですが・・・?
d0025894_0232273.jpg

d0025894_026020.jpgd0025894_057780.jpg





d0025894_185780.jpg

天候がクルクルと変わる毎日、それでも花たちは
それぞれの開花の時期を待っていたかのように咲き初めました。
[PR]
Commented by peanut-street at 2007-04-12 10:54
花かんざし:可愛い名前ですね。
その名の通り、時代劇に出てくる娘さんに似合いそうな(*^_^*)
Commented by kamoshiday at 2007-04-12 16:46
体調を崩されていたとは知りませんでした。回復されて良かったですね。
あーちゃんの写真は、ほんとうに綺麗ですよねぇ。背景の選び方が上手いし、構図がいい。なかなかこんな風にはできませんね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-13 00:59
ばななさん、こんばんは!
花の直径が2センチ足らずの小さな可愛い花なんですが、
花びらはとてもしっかりしていて、本当にかんざしみたいなんです。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-13 01:06
kamoさん、鬼の攪乱でした。(今は声だけです。)
いつもありがとうございます。誉めていただけるとすぐその気になってしまって・・・
「風邪なんか引いてられない!頑張るぞーっ」て感じです。\(^o^)/

Commented by yokkosan3 at 2007-04-14 16:11
はなかんざし可愛い花ですね。
私の家にもありましたが1年で終わってしまいました。
手入れが悪かったのでしょうか。
季節を間違えないで咲く花たちに何時も感謝です。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-16 01:50
yokkosan3さん今晩は、
わたしも今年頂いてきたばかりで、これからどうなるのか解りませんが、
せっかく私の所に来てくれたので、お友達に聞きながら可愛がって行こうと思います。
何年も頑張って咲いてくれると、嬉しくなりますよね。
by 5355iyoko | 2007-04-12 01:12 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30