ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今井の桜・・・。

残念ながら半分以上は散ってました!

前々回に、何年か前のこゝのをUPして「あんな感じの写真好きです」・・・なんて
言われた事を真に受け、今年は絶対を決めていたのに、此処に来て風邪でも、もしかして?
・・・で今日(4月12日・pm3:00頃)行ってみました。
それに昼間だから、雰囲気的な感じでもなく、只「撮って来ました」になってはしまいましたが!
d0025894_0185468.jpg
d0025894_0195012.jpg
d0025894_0203574.jpg








d0025894_0243073.jpg








上の4枚はホワイトバランスを「太陽光」で撮りましたが、
下の写真はさんの真似をして「蛍光灯光」で撮ってみました、
同じ時間帯なのに随分と感じが違うのが判かりますか?
d0025894_0334144.jpg

来年は絶対、良い時期に朝早く行ってみたいと思っています。
[PR]
Commented by geiei at 2007-04-13 06:38
小川に流れる花弁も綺麗ですねぇ!
Commented by kamoshiday at 2007-04-13 17:36
モヤが掛かっていなかったのは残念でしたが、また来年もありますから・・・。小川を流れる花びらの写真、綺麗ですねぇ。
Commented by ばなな at 2007-04-13 23:21 x
もうこんなに散っているのですね。
自転車で走ってみたい風景です。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-14 16:18
とてもおなじ時間帯とは思えませんね。
やはり技術ですね。私は専門的なことは全くわかりませんが…
散り行く花の流れる様が良く撮れましたね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-14 23:42
geieiさん、いつも見て下さってありがとうございます。
本当は、これ以上流したかったのですが・・・・・・・?
Commented by 5355iyoko at 2007-04-14 23:46
kamoさん、本当に残念です!
風邪さえひかなければ、行きたかったのですが! 来年は・・・挑戦します。
後での話・・・PLフィルター、NDフィルター等使えば良かったようです。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-14 23:51
ばななさん、
私たちが行く朝早い時間、この川の両側は2m位の農道なんですが、
犬の散歩やウオーキングの人たちと結構逢いますよ。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-14 23:57
yokkosan3さん、
私も初めての試みなのですが・・・・・?さんの真似事、挑戦してみたのですが
結構面白いのが撮れそうです、花びらの流れは今度機会があったら又!
Commented by H.W.Moon at 2007-04-15 11:27 x
「蛍光灯」なかなか感じいいですね。いよいよDPPを使い出しましたか。バージョンアップして使いやすくなりましたよ。「色温度」で変えてみるともっと自由に変化を楽しめます。
Commented by paranoia2004 at 2007-04-15 19:14
ホワイトバランスを変えるだけでも違ったイメージとなりますね(^^)
桜の花びらが浮かぶ流れ「春の小川」を思い出しました。

Commented by 5355iyoko at 2007-04-15 23:39
H.W.Moon さん、ブログではお久しぶり!
DPPとは?・・・・・わからないで使っているのでしょうか?
先日、ビスタにバージョンアップしたのは見て知っていましたが、解ってるから
使いやすいのでは・・・?私なんて・・・まだまだでしょう。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-15 23:49
paranoia2004さん
カメラの進歩に惑わされてしまいそうです、やっと覚えたらすぐに・・・・・次
歳をとると中々着いていくのが大変です・・・が!新しいものにも興味深々です。
「春の小川」の様にサラサラと行けたら良いと思っています。
by 5355iyoko | 2007-04-13 00:42 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31