ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

私の周りで、いろいろ咲き出した草花

今日は風が有りましたが、久しぶりの青い空・・・・。

名前は忘れましたが、昨年買ってきた小さな花が鉢の中狭しと
d0025894_024487.jpg
もう何年にもなりますが、知人から分けて頂いた花
たぶんカスミ草の一種だと思います(香りが似ているので)
d0025894_0283171.jpg
紫蘭・タツナミ草・リトルスター・ルリ?草 等々d0025894_0324128.jpgd0025894_0332110.jpg










d0025894_033592.jpgd0025894_034209.jpg








この一週間くらいでいっせいに咲き出しました。
植えた草花の側に目をやれば、そこには踏み潰してしまいそうな位な野草の花が・・・。
この次はそんな花たちを・・・・・。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-04-21 11:08
いつの間にか周りには、本当に沢山の花が咲き始めましたね。
その花を撮りたいと思っても、いつも失敗ばかりで、あーちゃんの
ように綺麗に撮れないのが悔しいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-21 23:04
kamoさん、こんばんは!
今のカメラは良くできています、機械音痴の私でさえこれ位撮れるのですもの、
後はハートで・・・・・?!デジカメは重宝に使えて最高ですが、やはり銀盤にはかなわないと私は思っています。
Commented by geiei at 2007-04-22 11:21
いい季節になってきましたよね。見ても撮っても飽きないのがこの季節のいいところですよねぇ。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-22 16:24
良い写真は何時見てもいいですね。何故かほっとします。
我が家でも色々な花が咲いています。庭に出ると風に乗って花の香りがします。今はフリージャとよまつりの香りです。あやめも咲き出しました。
Commented by paranoia2004 at 2007-04-22 16:45
足元に咲く見過ごしてしまいそうなほど小さな花ほど
改めて見ると美しい姿をしていますね(^^)
Commented by peanut-street at 2007-04-22 17:12
またまた可愛いー。
逆光の紫の花の雰囲気がやさしくていいな。
ハートがつまった撮り方ですね♪
Commented by 5355iyoko at 2007-04-23 00:14
geieiさん、
この時期周りじゅう、花、はな、ハナですよねー、わざわざ植えた花でなくとも
小さな野の花たちもみんな、みんな咲き出してますよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-23 00:18
yokkosan3さん、ありがとう!
いつも見せて頂いてますが、yokkosan3さんのお宅も、お花だらけって感じですね、
フリージャ、あやめはわかりますが、「よまつり」ってどんな花でしょう?
Commented by 5355iyoko at 2007-04-23 00:25
paranoia2004さん
本当はこの次に、見過ごしてしまう様な、(1cmにも満たない程の花達、可愛いですよね。)
そんな野の花をUPしようと思ってたのですが、
珍しい桜が見頃なので、そちらを先にしてしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-23 00:30
ばななさん、
タツナミ草と言うのですが、野に咲く花なんですが!何とも言えず好いのですよねー、
「ハートがつまった撮り方」なんて・・・・・(^^♪♪♪テレルナー!
by 5355iyoko | 2007-04-21 00:49 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30