ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

「今年最後の桜の投稿」と言ったはず・・・が!

たぶん珍しい種類の桜だと思います!

私・・・・・忘れてたのです!
お友達のメールで「変わった色の珍しい桜」と言う言葉に
ハタと思いつき、今日雨が降らなかったので仕事前に行って撮って来ました。
薄いピンク色の普通の八重桜の手前2本の木!! 
黄色と言うより黄緑色の桜、そう・・・・・「ウコン桜」と言う名の桜
d0025894_232174.jpg
d0025894_23223375.jpg

八重桜も綺麗に咲いていました・・・新緑と競う様に! そして足元には、d0025894_23244343.jpgd0025894_23253913.jpg









d0025894_23265310.jpg

前々から気にはなっていたのですが、撮りに行ったのは初めてでした。
風が凄かったのと、短時間でしから!来年はゆっくりと・・・・・。
[PR]
Commented by kamoshiday at 2007-04-23 20:10
ウコン桜ですか、確かに珍しいですね。少なくても、こちら茨城では見たことが無いですね。黄緑の淡い色が綺麗ですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-24 00:36
kamoさん、
ウコン桜について、ちょっと調べてみました!
オオシマザクラを母種とする園芸品種です。 花は八重で淡黄色、地味ですが他のサクラにない色合いです。 (バラ科) と出ていました、
風が強かったので・・・、写し方によったら透けた感じが綺麗かも?
Commented by geiei at 2007-04-24 05:41
ウコン桜は確かに珍しいですよね。オイラが知っているだけでも花見山と須賀川牡丹園にそれぞれ1本づつ在るのを知っているだけです。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-24 21:34
私も近くの公園でウコン桜みました。八重桜も今が満開でした。
よまつり…お友達に聞いたのですが本当の名前は解かりません。調べてみます。紫色の花がだんだん白色になり散ります。とても良い香りがします。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-25 00:48
geieiさん
私も近いところに在るので、何度か見に行ったことがありましたが、
いつも時期が悪く綺麗な時にぶつかった事が無かったので、たいして気にも留めなかったのですが、今回は良い時に観られました・・・・・ので
来年はちゃんと写したいと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-25 00:52
yokkosan3さん
カメラの眼を通すと上品で綺麗ですが、パッと観はやはり並んで咲いていると
普通の八重桜の方に眼が行ってしまいますね!
「よまつり」どんな花か一度見てみたいです。
by 5355iyoko | 2007-04-23 00:06 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30