ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

ちょっと見逃してしまいそうな小さな花!

駐車場で見つけた小さな、小さな花!

花の直径が1センチにも満たない花!はたぶん「ツボスミレ」だと思います、

d0025894_173839.jpgd0025894_181085.jpg








上の花の名はわかりません、

花弁は「勿忘草」の様ですが、

葉は「ルリ草」に似ています、

花全体で1センチ位でした。



そして下の写真は「雪ノ下」これも良く見ると可愛いですよね。
d0025894_122479.jpg

これから、もっといろいろな花が咲き出します、楽しみですね!
[PR]
Commented by peanut-street at 2007-04-25 08:27
へ~雪ノ下ってこんな不思議な形だったのですね。
天使の羽みたいでかわいい・・・。
Commented by kamoshiday at 2007-04-25 22:13
つい見逃してしまいそうな小さな花を、よく見つけましたね。
それをこんなに綺麗に撮るあーちゃんは何者でしょうか(笑
マクロですか? 「雪ノ下」って・・・↑peanutさんと同感です。
Commented by geiei at 2007-04-25 22:14
雪ノ下って花は、指輪にしたら素敵なものになりそうですねぇ!
Commented by 5355iyoko at 2007-04-26 00:03
ばななさん!
「あっ雪ノ下の花が咲いているわ」位にしか、たぶん見ないと思いますが、
マクロレンズで覗くとこんなに綺麗で、と言うより可憐でしょう、
「天使の羽」ありがとう! お題頂きました。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-26 00:24
kamoさん、
さて、あーちゃんの正体は・・・「写真好き、遊び好き、仕事だーい好きの只の小母さんです。」
雪ノ下はマクロレンズを使いましたが、上二つは望遠レンズにクローズアップレンズを着けて撮っています。ほんと言われてみると羽のようですよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-26 00:27
geieiさん、
指輪にしたら真ん中に使うのは、トパーズってとこでしょうか?!
可愛い豪華版になりそうですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-26 17:07
小さな名も知らない花でも良く見ると可愛いですね。見る人が優しいと
そう見えるのですよ…心豊かなiyokoさん!
「よまつり」調べました。ナス科で「ニオイバンマツリ」と言います。
夜と晩が似ているので間違えたのでしょう(笑)  ごめんなさいね。
写真はブログに載せますね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-28 00:18
yokkosan3さん
優しいなんて、ありがとうございます! 心豊かなんて・・・どうしょう(#^.^#)
「よまつり」・・・ブログで見せて頂きました、「セントポーリア」と言う花に似ていませんか?
Commented by yokkosan3 at 2007-04-28 21:11
「ニオイバンマツリ」は低木で冬には落葉してしまい春先になると新芽が出て紫の花が沢山付きます。花はだんだん白くなり散ります。
良くは解かりませんが「セントポーリア」とは少し違うかもしれませんね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-28 23:54
yokkosan3さん、何度もありがとう!
木なんですか! それでは全く違いますね、花の容が似ている感じがしましたから?
by 5355iyoko | 2007-04-25 01:30 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30