ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

“か・ん・げ・き”・・・・・☆

7年目にして初めての花に大感激

だるまのくんし蘭の花が咲きました!
もう7年にもなると思います、お友達からこの花を頂きました、
株がどんどん増えてしまうので、何度も何度も植え返し、株分けして
肥料を与え、鉢を変えてきましたが・・・・・・ダメでした・・・が!
今年初めて花を咲かせてくれました! もう大感激見てください。
d0025894_0145558.jpg
d0025894_01848.jpg

今年は8個咲いたので、今度は何個咲くか楽しみです。
[PR]
Commented by geiei at 2007-04-29 00:40
西城秀樹さんばりの感激の仕方ですね。でも、これだけ綺麗ならうなずけますね!!
Commented by kamoshiday at 2007-04-29 07:22
君子蘭ですよね。綺麗に咲きましたねぇ!
我が家にも、頂いて5年になる鉢植えがあるのですが、一向に咲いてくれません。諦めてほったらかしです。そのうち咲いてくれるのかもね・・・。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-29 23:32
geieiさん1
もう!西城秀樹どころではありません・・・何たって7年ぶりなんですから!
ちょっと寸足らずではありますが、初めてにしたら、まずまずってとこでしょうか(^^♪。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-29 23:38
kamoさん!
大丈夫・・・咲きますよ、後2年頑張って見ていてあげて下さいヽ(^o^)丿
夏の内可哀想でも、お水きらしてあげた方が良いみたいですよ!
・・・・・・・諦めないで・・・・・・・\(^o^)/
Commented by kamoshiday at 2007-04-30 08:27
そうなんですか、水を切らしてはいけないと思い、週一回必ず上げて
ました。この夏は、水を上げないで様子を見てみます。ありがとう。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-30 17:37
くんし蘭咲きましたね。嬉しいでしょうね。我が家のくんし蘭最初の何年かは良く咲きましたが最近は手入れが悪いのか全く咲かなくなってしまいました。でも、頑張ってみようかしら。
Commented by paranoia2004 at 2007-04-30 18:19
蘭ですか、光を通した花びらの色がとても美しいですね(^^)
Commented by 5355iyoko at 2007-04-30 23:59
kamoさん、
葉がしっかりとあるので、水を切らしてはいけないと思いますよね、
可哀想だからからと、ついでについやっていたのですが、それがいけなかったみたい!
可愛い子には・・・・・・ちょっと違うかな? でも頑張って(^_-)-☆
Commented by 5355iyoko at 2007-05-01 00:07
yokkosan3さん、
kamoさんにも言った様に、水やりの方法かもしれません!
最初は咲かせられただけでも羨ましい、私は初めてですよ、頑張ってみて下さいね! 
Commented by 5355iyoko at 2007-05-01 00:11
paranoia2004さん、ありがとう!
何しろ7年ぶりですから、他の家のはどうあれ「家のが一番」って感じで、
私も綺麗に撮ってやろうと頑張りました!(*^。^*)
Commented by ばなな at 2007-05-01 21:47 x
我が家も咲きません(T_T)葉っぱばかり。
いつ咲くのかなと、びっくり玉手箱みたいな花なのでしょうか(笑)
きれいです
Commented by 5355iyoko at 2007-05-02 01:02
ばななさん、
何処でも咲いているのばかり見ていましたが、咲かないのも多いのですね、
でもいつか、突然もあります。我慢して見守ってやっていて下さい。\(^o^)/
by 5355iyoko | 2007-04-29 00:24 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31