ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

まだ梅雨ではないのに、雨の多いこの頃の日々・・・。

どうかしているこの時期の雨の多さ!

先月(4月)降水量ゼロの日・・・・・たった6日!と言う事
それも、晴れの日ではなく曇りの日も入ってらしい?
こんな時期に撮ったものでは有りませんが、朝露に濡れた雑草!を
d0025894_23514177.jpg

それと今、我が家に咲いている「シラー」と言う花
ヒヤシンスの様に下から咲きはじめて上まで咲いてしまうと、ぼんぼりのよう
d0025894_23555793.jpg

「今日は夏日、明日は2月頃の陽気です」何てテレビで気象予報士たちの言葉に
今梅雨時のような気候で、雨の必要な時期に空梅雨だったりして!・・・と
何か今年のお天気は・・・・・変ですね、そして不安です。(~_~;)
[PR]
Commented by geiei at 2007-05-03 07:36
天候不順は確かに不安ですが、今を生きている以上は今を楽しむことが大事なのかなぁ?と思っています。連休中も写真を撮って楽しみます。
Commented by kamoshiday at 2007-05-04 10:18
雑草の水玉がきれい!
最近の天気予報は当日になるまで当てにできませんね。
異常気象、これホントに人為的なもの?って思うこともありますよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-04 18:00
2枚の写真とも幻想的で素敵です。
シラーという花、見たことがありませんが可愛いい花ですね。
本当にぼんぼりのように見えます。
Commented by peanut-street at 2007-05-04 23:37
こんばんは。ん~確かに雪も降らずここ数年異常な天気ですね。
温暖化防止は家庭から・・。
光る朝露は昆虫たちの貴重な水分ですね。

Commented by 5355iyoko at 2007-05-04 23:43
geieiさん、こんばんは
私もやっと、この頃今生きていると言うことの大事さに目覚めました!
この日、この時を大切に生きたいと思っています。
写真撮りに出掛けられていいな~(*^^)v
Commented by 5355iyoko at 2007-05-04 23:50
kamo さん、こんばんは
朝陽に当っていたところを逆光気味で撮ったものですが、肉眼ではもっと
キラキラとして綺麗だった感じがします。
人為的!確かにそう言えるかもしれません、すべてに進歩し過ぎる所が有るかも?
Commented by 5355iyoko at 2007-05-04 23:56
yokkosan3さん、こんばんは
「シラー」別名があるのかも知れませんが・・・・・、大きな球根で植え替えする度に増えています、
地植えの方が育成がいいようです、今度全体を撮ったのも載せてみますね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-05 00:01
ばななさん、こんばんは
地球の温暖化は、一戸当り冷房を1度下げることでかなり違うようですが、
それぞれが出来ないので、この現象が止まらないのでしょう?
そうですね、虫たちも一生懸命生きているのですから・・・・・(^^♪
by 5355iyoko | 2007-05-03 00:19 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31