ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

雨の濡れた小さな花!

6日の日、一日中の雨に・・・・・濡・濡

「すずらん」  と  「花かんざし」d0025894_103382.jpgd0025894_10189.jpg





















そして「ミニ・カスミ草」  と  「オランダフーロ」d0025894_141532.jpgd0025894_144916.jpg










可哀想なくらい頭をたれていたので・・・お天気の良い時の「すずらん」と「ミニカスミ草」を
d0025894_1103128.jpgd0025894_118230.jpg










d0025894_1183730.jpg
[PR]
Commented by geiei at 2007-05-08 05:54
そろそろ、オイラの家のスズランも咲きだしたので撮影しなきゃだなぁ!?って思いながら拝見しました。
Commented by kamoshiday at 2007-05-08 06:40
みずみずしい花たちが綺麗ですねぇ!我が家にも「すずらん」が咲いていましたが、パスしてしまいました。
雨に咲く花は、また格別な趣がありますね。
Commented by paranoia2004 at 2007-05-08 20:43
雨に打たれた花びらのしっとりとした美しさが感じられるお写真ですね。
小さく白い花びらは雫が似合いますね(^^)
Commented by kamoshiday at 2007-05-09 08:53
おはようございます。
今晩から16日まで四国へ行ってきます。暫くご訪問できませんが、
17日にまとめて拝見させて頂きます。ではまた・・・
Commented by 5355iyoko at 2007-05-09 23:59
我が家のスズランは頂いてから、もう10年近くになります、
去年鉢が壊れてしまったので、今年になって!それも花芽が出て来てから植え替えをしたのですが、花数はいつもより多かったです、
きっと今まで窮屈で皆咲けなかったのかもしれません。
綺麗な時に撮ってあげて下さいね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-10 00:02
水分を含んだお花って本当に綺麗ですよね、それに光が当ればもっと綺麗!
今度はそんな時を狙いたいと思っています。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-10 00:09
あっ!御免なさい名前指定せず御免なさい。
最初はgeieiさん!へ
次はkamoさん!へです。
一週間ですか? 四国へたとえお仕事であっても好いですね、
又良いお写真を沢山楽しみにしています、気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-10 00:13
paranoia2004さん
もっと良い写真!撮れれば良いのですが、(じっくりと構えて)
私はデジカメだとどうも撮り方が、荒くなってしまいます、(ダメなら消せる)
が、良くないのでしょうか?
Commented by yokkosan3 at 2007-05-10 20:48
小さい花たちも一生懸命に咲いています。
雨にも負けず……です。
そんな花たちを美しく表現したiyokoさんも素敵です。
我が家にも可愛いすずらん咲いてます。
Commented by ばなな at 2007-05-10 22:10 x
こんばんは。またまた可愛い小花たちを拝見できてうれしいです。
元気も出ちゃいますね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-10 23:42
yokkosan3さん、
このところの急な雨、風交じりの雨、シトシトと降る雨、等々小さい花には、
気の毒に思う時もありますが・・・それでも雨が上がると元気に咲いています。
誰が付けたのでしょう「すずらん」可愛すぎるくらいの花ですよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-10 23:44
ばななさん、
そうですね、小さい花が元気で咲いていると(どんな花でもですが・・・特に)
元気!もらえますよね。
by 5355iyoko | 2007-05-08 01:23 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31