ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4年前(2003年)の今時期・・・に

友達と写真のツアーで花菖蒲とゆりの花を撮りに・・・。

静岡県にある「加茂の菖蒲園」「下垂ゆりの園」に行った時のものを、
まずは、「加茂の菖蒲園」から・・・。
この菖蒲園は、「江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に広がる花菖蒲園」
と言う事で、1ヘクタールに1500種、100万株の花菖蒲が在ったらしいのですが、
カメラの目を通して見て来たものは・・・・・そんなに種類あったかな?!
d0025894_0204039.jpg
d0025894_021089.jpg
d0025894_0401118.jpgd0025894_0403715.jpg



















d0025894_0415532.jpgd0025894_0422977.jpg



















もっと、もっと沢山の色が在りましたが、とり合えず此れくらいに・・・。
そして、次は「下垂ゆりの園」のゆりを・・・・・ですが!?
[PR]
Commented by geiei at 2007-05-11 06:23
花菖蒲も雨がよく似合う花の一つですよね。1500種類もあると見応えがありそうですね!
Commented by yokkosan3 at 2007-05-11 20:31
どれも素晴らしく撮れています。
花菖蒲の咲き競っている様が良くわかりますよ。
今年は花菖蒲未だ見に行っていませんのでじっくり見させて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-12 00:10
geieiさん、
帰って来てパンフレットを見て! 「1500種もあったのかなー、」って
思うほど見渡して見ることなく、カメラで覗く花だけを見ていたのですね、
でもカラフルで綺麗だった事は確かです。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-12 00:16
yokkosan3さん、いつも有難うございます。
切り取って写すと、何もこんなに遠くまで行かなくても、と思われてしまいますね、
私の近くなら、金町の「水元公園」「堀切菖蒲園」「明治神宮」等、在るのを思い出しました。
Commented by paranoia2004 at 2007-05-12 19:17
雫を纏い本来の美しさが際立つように思えますね。
1枚目のお写真は色合いも素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-14 00:51
paranoia2004さん、ありがとうございます、
菖蒲や紫陽花は雨が似合いますね、反対に朝顔や向日葵は雨だと可哀想な感じで・・・、
それぞれ合うものを脇役にたてられたらグーな写真が撮れそうです。
by 5355iyoko | 2007-05-11 00:56 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31